2/18 オードリーと東京ドーム

(当日じゃないけど、記録に書いておこうね)

オードリーのオールナイトニッポンin東京ドーム
に行ってきた。
というか連れていかれた。

オードリーは知っているけど、
オールナイトニッポンはおろか、
ラジオにも馴染みのないタイプわたし。

他ジャンルでオタクをやっているため、
こんなんが行って大丈夫か、、、
と思ってたけど、結果杞憂に終わった。
リトルトゥースたち優しかった。

初見で、、、と言えば、
贅沢!!!いいね!!!
と言ってくれるし、
ミリしらで申し訳ない、、、と言えば、
格好が素晴らしいからおっけー!!!
と言ってくれる、なんとも優しい世界だった。
(オーバーサイズTシャツとリトルトゥースヘアバンドで参戦した、物販並んでよかった)

普段の2人のラジオを知らないから、
本当のリトルトゥースたちの感想とは
違ってしまうけど、
初見のわたしみたいなのでも楽しめる
大変素敵な会だった。
(リトルトゥースの彼に聞いたら、ラジオの進行と同じで感動したと言ってたから、常連にも初見にも優しい良い会なのがわかった)

内容に関しては、大リトルトゥースたちが
いっぱい語ってるから、初見は静かにしている。

きっとラジオって、
普段はひとりで聴くものなのに、
(誰かと聴いてるかもだけど)
何万人もの人が現場に来て、集まってるの、
不思議空間だったんだけど、それも素敵。

前に行ったNUMBER GIRLのライブで、
「教室の隅のひとりぼっちが一万人集まった」
と誰かが言っていたのを思い出した。
みんなひとりだけど、好きなのはひとりじゃない
ってなんか良いなと。
その時の感覚と近いものを、
リトルトゥースたちから感じて、
良い空間と思えたのかもしれない。

ここからわたしがリトルトゥース、
ANNリスナーになるかはわからないけど、
リトルリトルトゥースくらいではいたいな。

連れて行ってくれた彼には、
世界を広げてくれてありがとうを
伝えたいと思う、今度。

番外
・味玉デスマッチ、フワギャルのわたし爆沸き
・長時間座ることに慣れてないわたし、源さんの「立ちませんか」で助かる!と真っ先に立ち上がって踊る
・「春日ボンバイエ」でヤーレンズがよぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?