見出し画像

自己紹介・Profile

こんにちは。ayacoishiと申します。
どうぞ宜しくお願いします。

◆目次◆
・『トツキトオカ』の個展を目指して
・不動産の仕事はキライだけどスキ
・HondaのCMに魅了されバイクの免許を取得
・noteと今後の目標

『トツキトオカ』の個展を目指して

元々、カメラマン志望で写真を専攻し、日本で5本指に入る写真家に師事したり、フリーカメラマンとしてミュージャンの写真を撮ったりとしていた20代。聞こえは良いけれど、実際はクビになったり、無茶な生活が重なり、とうとう体を壊して日常生活もままならなくなる。

画像1

次の個展は100人の妊婦を撮って『トツキトオカ』のタイトルで個展を開こう”と途中で頓挫したまま、リバビリがてらパートタイムを始める。

どの仕事も面白いけど、ルーティンの繰り返しや進化のなさでは物足りない。ましてや身に余るお誘いもいただいてもピンとこない。そんな中、銀行で渉外業務を担当し、人と接したり、元々興味のあったお金や資産にも携わる仕事にやりがいを感じ、「生涯を通じて何かプロフェッショナルになる仕事がしたい。」と思うようになった。

画像2

不動産の仕事はキライだけどスキ

特にキャリアもなく、四年制大学を卒業していないアラフォーは仕事を選り好みできる状態ではなかった。不動産は親に「そんなヤクザみたいな仕事」と反対されたり、実際に原状回復でぼったくられた(今思うと)最悪な経験もあり、イメージは悪かったけど、深堀できて生涯現役ができる仕事だと、この仕事で頑張ろうと離婚まで決意。

パワハラ、セクハラ、ブラック、暴言、男尊女卑、抜き行為、裏切りの世界は正直キライだ。だけど、その中に少数は本物のプロフェッショナルがいる。そんな恩師に出会い、勉強を重ね、人の力になれる本物の不動産アドバイザーを目下目指しています。 

画像3

クライアントの将来に心強い資産になるようなマイホームの購入、不動産投資、経営管理などをサポートしています。

宅地建物取引士/不動産コンサルティングマスター/不動産賃貸経営管理士/ファイナンシャルプランニング技能士2級/AFP/住宅ローンアドバイザー

HondaのCMに魅了されバイクの免許を取得

離婚をした再出発のお祝いに、念願のバイク免許を取得した。これまでずっと取ろうと思っていたけど、夫(元)も取りたがっていたので、先にどうぞ、と言っている間に叶わずじまいだった。

颯爽でさぞかし爽快かと想像していたけど、、実際は過酷だし何の修行?と思うほどキツいし、簡単にはいかない。だけどストレスのたまる仕事の発散には最適だ。仕事の環境を整えて、日本のあちこちにバイクでツーリング&写真を撮りに行きたい。

noteと今後の目標

noteに関しては、正直、今のところ目的地が定まっていない。noteの使い方もみたけど、それをどう落とし込んでいくか、今は見えてこない。まずはアウトプットと継続を目標に、そのうち見えてくるかもしれない。





この記事が参加している募集