見出し画像

三角形の幸せ

#写真 #ケーキ #ピザ #グルメ #カフェ

「いただきます」と手を合わせる動作よりiPhoneを構えることを優先してしまう行動。作った人と美味しそうな食べ物に申し訳なさを感じる。でも撮っちゃう。

撮った写真をInstagramに投稿するわけでもない。
(投稿せずにフォルダ止まりの写真があるということ)

だからInstagram以外の方法でどうにか写真を使わないと。
「いただきます」より写真を撮ることを優先してしまったので、そんな美味しいものたちへの感謝を表そうと思う。


どうしてもティラミスを食べてみたくて、友人と半分こしよう!とオーダー。
そのためテーブルには3個もケーキが。


スルーできないので言わせて下さい。
ここのカフェオレボウル!!!!!
コロンとしてて可愛い!!!!


チーズケーキ(手前)
アプリコットが美しさを倍増させている!!!

ティラミス(真ん中)
ミルクかけちゃうんですか!?!?
コーヒーと混ざり合って見事なマーブリング!!!

バナナタルト(上)
黄色と白が優しい!!!

食べる前から視界が美味しい…


 


お次はしょっぱい物で一旦休憩(!?)

このシンプルなサラミとチーズ。

幼少期、ミュータント◯ートルズが美味しそうに食べているのを夕方のテレビ放送で見て憧れた。

早く食べたいのに…やっぱりiPhoneを構えている大人になった私。
幼い頃の自分がこの姿を見たら「何やってるの?何で食べないの?」と怒っているはず。
そう思うよね。私も思ってるんだよ…




次は冬に食べたこちら


いつもならフルーツ系のケーキを選びがちな私が珍しくフルーツなし。

ホワイトチョコレートのケーキ。

花びらのようなホワイトチョコレートが飾られていて、見た瞬間に今日はこれ!!!と迷いなく決定。

美味しいに決まってます。
(ただ30歳を迎えてからキンキンに冷えた飲み物・甘い食べ物飲み物を取り入れると胃へのダメージがすんごいことに気付き始めたのです。)*余談でした




お次へ参りましょう。

お花屋さんとカフェを営んでるこちらのお店。
この日はプリンが食べたかったんだけど、おばさま軍団がいらっしゃって今食べる用とお土産にケーキを大量購入されており結果、目の前でプリンが売り切れるという。笑

プリンと決めていた私はそれはもうショックで…笑

リンゴタルトだけじゃ私の下がった気分は上がらない。
(食べ物の執念て醜いなぁ笑)

いつもならアイスコーヒーを頼むところ、この日は気が大きくなっており(小さな不良魂)コーラフロートを頼んでやったぜ!

リンゴタルトとコーラフロートなんてカロリーのおばけ!とっても不良になった気分。


無事、プリン欲の炎は鎮火されました。


めでたしめでたし。




今回は三角形の美味しいものたちの写真でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?