見出し画像

t235 テレワーク移住ですって。

えー、なんどか書いてはいるんですが、3月末に邪神一家は嫁実家にUターンします。はい。いわゆるテレワーク移住というやつです。

きっかけは私の、「快適なテレワークスペースが欲しいから家建てたい!」からでしたが、両親の怪我や入院が増えたりして何となく近くにいた方がやりやすいな…という気持ちが増え、息子氏の発達からある程度のケアが必要になり、療育の通いや娘氏の通院などを考えると大人の手を増やしたくなり…。と様々な事が重なって、ダメ押しのように仕事場から今後もテレワークでいいよ!とお達しがあり。

結果、私の実家に帰ることになりました。

元々田舎あるあるの土地も墓も管理が必要という状況の中、邪神氏は一人娘である私のために婿入りしてくれておりまして、将来的に管理のためにライフステージとして定年したら実家に帰ろうと邪神氏と約束していたのもあり、まあ、30年くらいフライングして地域で下地を作ろう。となりました。

もちろん仕事を辞め、気を使わなきゃならない立場になる邪神氏は、正直に渋っておりました。
やはり夫の立場(笑)としましては、妻(笑)が実家と同居を許してくれたのだから、妻の趣味(ネトゲ、TRPG他)は100%に近くできるようにしたいし、同居がしんどくなって辛くなったら最低でも近距離別居、最悪今のエリアに戻ろうと約束しまして…。
…どこまでいっても夫の立場(笑)

他にも完全同居であと30年過ごす予定でのリフォームを中止にした事で、敷地内別居、近距離別居が現実味を帯びてきたのもあって多少前向きになってくれてると思います。


…一番不安なのは私なんですけどねー!!

今でこそ両親は私がちょっと変なことを受け入れてはいますが、高校時代はそれを世間体に合わせようとしてくるのに対し、基本いい子ムーブの私には中々のストレスでした。帰りが8時を過ぎると怒られるし友達と都内に遊びに行くのも危ないからと渋られるような親でしたしね…就職してからも帰宅が翌日になると心配がうるさいタイプだったのもあり、結局大学から遠方で1人暮らし、就職でもUターンしなかったんですよ…ええ。
…今の働き方で親と同居できるのか、めちゃくちゃ不安です!!!(笑)

邪神氏は最初から「無理だよ。君のお母さん、仕事してるってわかってても話しかけてくるでしょ。お茶とか持ってきちゃうでしょ。」と言って来ますが、私もそう思います!!!(笑)
打ち合わせ中なのにお昼になったらしつこく呼ばれそうだし…20時からの打ち合わせとか意味わからんって顔されそうだ…

既に今の雑な私服に文句タラタラですからね…住むならちゃんとした服をとか言いますから…。ええやんなぁ…ステテコ、めっちゃ楽だぜ…
妻の親との同居は割と上手く行くと言いますが、私の場合中身オスなんで…まあ、頑張ります…。頑張れるかな…orz

そして、移住の補助金貰えそうなので申請しよう…。そのお金をリフォームとDIYの足しにしよ…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?