t276 行きたい場所

一度は行ってみたいあの場所。の企画に参加!

決して今、引越しが片付かないからネタがない!という訳ではない…はず、です多分(笑)
今は、まだ段ボールが半分しか開いてないという事実に絶望したくらいです…

さて、私の憧れの一度は行きたいあの場所。
それはモンサンミッシェルです。
そして恐らく行くことなく人生終わる予定です。

理由はいくつかあります。

・邪神氏が国外の水が合わない。
 歯磨き、カットフルーツでアウトレベル。グアムでもちょいちょい死んでた。

・邪神氏が飛行機嫌い。
 何でか落ちる未来しか見れないらしい。

・私が飛行機に3時間以上乗れない。
 酔います。降りてから1日は死ぬ。

という訳で、私一人なら2時間トランジットをし続ければたどり着けるんですが、邪神氏と見たいので、旅行は国内しか行けないですね…。
ちなみに私、胃腸は多分現地屋台メニューでも大丈夫な人です。今まで行ったことあるの中国とグアムだけですが、中国の現地スーパーでお菓子買って食べてたんで、多分大丈夫。
邪神氏は日本の水しか合わないらしく、恐らく硬水がダメというのもあり、定期的に観光先でトイレに消えておりました。…ミネラルウォーター大丈夫なのになんでなのか…
新婚旅行先もグアムにしたのはハワイだと私が死ぬから&比較的水道が安心だからでしたしね…

さてモンサンミッシェルですが、何故かといえば何となく写真で見るとゼノギアスのニサンやアヴェ城の雰囲気がありまして…。その理由が一番で見に行きたいんです。ブレません(笑)私個人としてはミーハー的ジャンヌファンとしてぜひ見たい。行ったからには歩いて行きたいし、満潮になるの眺めたい。夜景も見たいし、朝も見たい。オムレツ食べたい。

そもそもフランスでルーブルやら大聖堂巡りやらやりたいんです。
ルーブルでニケ像見たいし、ガラスのピラミッドやナポレオンの戴冠式、自由の女神、他にも名作いっぱいやっほぅ。ぜひ長期滞在して模写申請して何か模写してみたい…。
あれ?もしかしてルーブル行きたいだけなのか…?

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?