t224 とりあえず仕事するぞ。

結局色々悩んでニトリで仕事用の椅子を買いました。邪神の嫁です。

デザイン的にはIKEAがよかったんですが、座ってない時にキャスターがロックされるという謎仕様が要らなくて、ごく普通のニトリのオフィス用の椅子になりました。
当初はゲーミングチェアも考えてたんですが、いざ座って試してみたらあまり合わなくてですね…。まさかヘッドレストが邪魔と思う日が来るとは…(笑)日頃からポニーテールかヘアクリップでまとめているので、ただ座っているだけなのにヘッドレストに髪が触るのがダメでしたねー…。気になるもんですね…

そして娘氏見守れる系の場所と当初の予定通りダイニングで仕事をしていましたが、1週間で挫折しました!
まだワゴン的なものを買っていないので、毎日通い袋代わりのカバンに入れて寝室に持って帰っていたんですが、もうね、限界!(笑)
それもこれも、まさかの復帰後の仕事がフルスロットルのスタートになりまして…。いや理由は直前に人員が減ったとか色々あるんですけど、初日から先2週間スケジューラーが全て埋まり、PCの使いやすさ設定やら申請系の修正やら挨拶メールの送付すらままならない状態になりました。
必然的に息子氏が帰ってきても仕事が終わらない…。というかそもそも会議が終わらない。何故定時以降にスタートする会議が定例になっているのか!!(笑)
そして、夕飯が並びはじめるダイニングでの仕事はプレッシャーが半端なく、あー、席を移動するだけで切り替えたい…片付け面倒くさい…そもそもまだ仕事終わってないのに隣で娘氏のご飯タイム始まってる…
というのが続き、狭くなるのを覚悟して打ち合わせ用に寝室に置いていた小さい折りたたみテーブルをダイニングの斜め後ろスペースに置きました…。
この折りたたみテーブルは私の単身赴任時代に買ったやつを捨てられずにいたやつで、娘氏が生まれる前までは私の個人スペースの化粧品の物置になってたやつなんですが、片付けたときに捨てないでよかった…。
せっかくだし新居のサブ作業スペースに置こうかなと思っていたんですが、うん。ここで有効活用です(笑)
…パソコン自体に興味津々な息子氏には適当に荒らされるものの、まあいいかな…。

という訳で、色々こんなはずじゃなかった…もっとゆっくり仕事できると思ってた。なんで初日からこんな毎日残業しないと回らないんだと愚痴っていたら、邪神氏から、
「僕はこうなると思っていたよ…。だから休み取ったし、元々君の会社というか君の部署やべー忙しいじゃない。」
と言われまして、あ、そうだったわ。やべー時期は毎日2時で在宅勤務最高!子供と触れ合えて風呂も入れて仕事終わったら即寝れて始業ぎりぎりまで寝てられるじゃん!!と狂ったことを言ってましたそうでした…orz
やべー時期に出社してた頃は終電に走り込み息子氏の寝顔で癒やされ今日はお風呂なしにしたいと呟きながらお風呂で寝落ちしたりとかを考えると確かに在宅勤務最高なんですが、狂ってますね…平成の父親かな!?こういう働き方がしたくないから色々模索していたのにー(笑)

という訳で、自分のデスクスペースが出来て色々置いておけるようになったので、仕事場から持ち帰った私物でテンション上げつつ、ほどほど世帯主、ひいてはゆるキャリ目指して頑張るぞ…IKEAのショッパーいっぱいに私物あってドン引きだったんですけどね…(笑)
まずは自分の処理速度の回復と山程あるけど捨てられなかった研修資料のしまう場所確保だな…

…オクタヴィネル仕様と会社私物テイストだいぶ違うけどどうしたもんか…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?