t388 推しの概念と息子

日曜日の朝から休みがもっと欲しいと駄々をこねた嫁です。
今、息子氏とマイクラのアプデ要素探しに新しいワールドを始めたのでもっと時間が欲しい…なのに前よりすぐ酔うんだ…

さて。女子力低い私のちょっとした楽しみの1つにネイルがあります。とはいえ、マニキュアを単色塗りするくらいで、指で色を変えたりで終わりの簡単仕様。
自分へのご褒美や邪神様、息子氏からの貢物もあるので常時使いが10本を超えました。まあ、色系統が同じなのはお察しください。
で、ですよ。ちょっと前に推し色を纏うという概念に出会いました。おー、なるほど。グッズだけではなく、概念としての推しを取り入れることで仕事でも使えるとな…!と目からウロコ。
まあ、ディズニーに行くときに概念としてのキャラコーデとかやるからわからんくはない。赤に白の水玉とかね。じゃあ簡単そうなのは推し色のハンカチとかメイク系か。と思っていたんです。
まあ、調べたら推し色のカバンをオーダーメイドできたり、色もかなり細かく指定できたり、熱量すごい…。
そうしたら先日ドラッグストアで箱推ししてるキャラの髪色とそっくりな色のマニキュアを発見。これはよき。と思わず買いました。2色。
うっふふしながら足の爪に塗り満足していたところ、息子氏襲来。思わず息子氏に推し色を塗った!と報告した所、

「それ、誰?」

と。え、ちょ、まって。え、あれ?説明すんの?となり、説明させていただきました。某ディズニー系リズムゲームのキャラの髪色ですと。
幸い息子氏に私のスマホを貸した時に遊んでいたので、あ、あれか。となり軽くで済んだんですが、こうやって息子氏に二次創作している推しが知られました…。紫じゃないの?と聞かれたことでユーチューバーの推しも知られているんですけども。

…母、ちょっと辛い(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?