t390 そこで仕事するんだわ。

新しい職場になり3ヶ月経過。色々慣れてきたので、色々ガジェットを見直したので晒します。邪神の嫁です。

まず、ほぼ出社になったので、カバンがトートからリュックになりました。
父のお下がりで、JAFの通販で買ったらしいリュック。割と大容量で、出張3日くらいならこれ1つで行けます。あと、パソコンスペースが完全分離しているのもよい…。でもな…、お下がりになる前、かなり放置されてたらしく色々劣化が来ているので最近リュックを探し始めました(笑)

次。ほぼ出社になった(週4)ので、あれだけ色々考え抜いたテレワークスペースが週1しか使われなくなり、この環境を会社に移設したいとさらに色々考えまして、キーボード、マウス、パソコン台、マウスパッド、イヤホン、ブルーライトカットメガネを新調。ディスプレイは会社貸出しやで。
家のをそのまま持っていくのも考えたんですが、家にあるパソコン台、重いしでかいし動かすの硬いしでいいことがないし、出張用のマウスもスリコのやつで出張時だけならまだしも、普段使いには時々動きがよくない。加えて、新しい職場もフリーアドレスが始まるとかで、軽くてロッカーに収まるサイズが必須になり、もう条件色々増えすぎだ…。もっとも、今の環境動かしちゃうと息子氏がゲームできなくなるんでね…

で、パソコン台はスキー板みたいなやつ買いました。わかりますかね?斜めになってるパソコン乗せるとこ、スキー板みたいでないですか?畳むとなおさらスキー板感あるやつ。(笑)

キーボードは無線のテンキーなしマウス付きを何故か大先輩から譲り受け…。エレコムだしめっちゃキレイだし普通にいいやつやん。ってなりましたが、色々試して買ったやつで使ってないからいいよと言われたのでありがたく頂戴しました。
個人的には打鍵感が薄いほうが好きですが、貰い物に文句は言わない。( ー`дー´)キリッ

マウスパッドは机の素材のせいでビュンビュンカーソルが消えるのでやむを得ず…出張時は手帳が代理です(笑)

イヤホンは前のやつ、何代か前のスマホについてきたやつだったんですが、周りの音を恐ろしいほどに拾う子でして…。自宅でテレワークの時は気が付かなかったんですが、職場でオンライン会議に出る時に大体文字起こしを使って議事の下書きを起こすんですけど、周りの声が入りまくって私の発言がすっごいことになることしばしば…。会議相手からも苦情をいただいたので気合い入れて買いました…。CVCとかANCとかわからない単語を引っ提げ(笑)密林に突撃しました。欲しかったのは有線だけど、有線検索にした途端マイクのノイキャンなくなるのなんでなん…?諦めてセールのワイヤレスを買ったんですが、価格以上にマシになりました。つぶやきくらいなら拾わないし。すげー…。

メガネは、前のやつの鼻パッドがなくなり、お店に持っていったらもう絶版と言われ、まあ、もう5年以上は経ってるかと仕方なく新しく買いなおしました。最近メガネないと夕方近くになるとぼやけて仕方ないんでね…本当に歳は取りたくない…

あ、自宅のマウスパッドも表面がツルツルになってきてカーソルが滑り出したのでクッション付きに買い替えました。キーボード用のアームレストもついてたので、かなり快適。

ほぼ環境全部買いなおし…ウケる…ウケる…orz

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?