t384 無印の美白ライン

無印の美白ラインナップが気になりすぎて在宅勤務の昼休みを全て潰して無印に走った嫁です。
ちょっとアホです。

さて、そんなちょっとアホな嫁、今ものすごーく気になっているのが、シミ。
最近出社の度に毎回化粧してるんですが、…以前はほとんどしたことないですけども。お客先に行くときくらいでしたけども。そんな私がなんと出社時に必ず化粧してる。
その理由がですね、シミ、が気になるんです。
本当はコンシーラーも行きたい所ですが私の能力では白浮きにしかならないため挫折しておりますが、UV下地をつけて、ファンデ塗ってってしないとかなり酷いシミ・ソバカス。
これも、長年、紫外線を軽視し続けてきた自分への罰とか思ったけど、このシミ・ソバカス、マスクで隠れるエリア以外が酷い。…これ、コロナ禍以降のやつでは?とか思いつつ、過去日焼け止めをしてなかったのは自分なので、必死に対策中。
塗るタイプはすぐニキビができる敏感肌なので、スプレーですけども。

で、無印行ってブライトニングのラインナップを一通りテスターして、結局美容液だけ購入しました。乳液いいなと思ったんですが、日焼け止めの感じに似ていたのもあり遠慮させていただき。
美容液は少し緩めのジェル状でよく伸びたのと、軽い着け心地。匂いがクリアと違うのが少し気になったものの、これなら普段使いに入れても使うなと判断。
そうして、私の基礎化粧品に美白美容液が追加されました。

オルビスユードットの化粧水に、無印のクリア化粧水に、無印の美白美容液、ハリ・ツヤの輸入系化粧水、無印のクリアオールインワンにクリアクリーム。

…化粧水多いな?!

いやでもー、オルビスは絶対荒れないお守りだしー、無印のクリアシリーズはニキビに効いてて、使い始めてからニキビほぼないしー、輸入系のはとろりんテクスチャだから乳液的に使ってるしー…。

そもそもこうやって荒れずに化粧できるのもオルビスのラインナップのおかげ…。下地もファンデも長く付けててもほとんど荒れないし、出会いに感謝しかない…

とりあえずシミ・ソバカス減るか様子見します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?