見出し画像

執着が生む悲劇

こんばんは★
いよいよ春だな~!て感じですが(*´ ³ `)ノ

執着のお話。

よく執着は手放しなさいとか良くないとか書いてありますけど実際意味を調べてみると

一つのことに心をとらわれて、そこから離れられないこと」。 「執着心」とは「何かを失うことを恐れ、しがみつきたい気持ち」という意味です。

思ったのが、執着と思い続けるって何が違うんだ🤔

と。。思い続けるって素敵な感情だと思いませんか!
一途な思いとか一本木とかそんなイメージ。

調べてみたらどんな思いが向けられているかがポイントだそうです。

簡単な説明がありました。
見返りを求めているか求めていないか。

あ、でもこれわかります。

ちなみにこれ口に出さなくても出しても相手に必ず伝わっています。

と、確信持って言い切るのは、実は私は執着された側の経験もあるからです😅

きっぱりはっきりわかります。あ、言わないけどもっと返信が欲しいんだな。あ、言わないけどもっと言葉が欲しいんだな。って。

これね、すごいんですよ。純粋に思って幸せになって欲しい。元気でいてくれたら嬉しいんだよ。という気持ちも伝わるものです。

好きなら好きでいられる幸せを願えることが純粋に相手を思い続けること。
相手が自分を選ばなくてもどんな選択をしても気にしない。

純粋エネルギーを届けると距離が近づき、執着エネルギーを届けると離れていく。

間違いないです。笑

ツインレイ、大切な恋人、大切な友人、大切な家族

人以外にも名誉、肩書き、仕事、プライベート

なんでも言えることです。

私も気をつけなくてはな~知らずに執着していたら怖い!笑笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?