見出し画像

伝わる人には伝わる

よく思ったことは言葉にしないと伝わらないと言われてますが

私はそう思わなくてその人をお互い知ってお互い思って時間を過ごした仲なら
伝わってない。なんてことは絶対ないと言い切れます。

厳密に言うと伝わる人にはどんな気持ちも伝わるということです。

どんな不器用な表現もまっすぐ伝わると思います。


どんなに感情表現が下手でも伝わります。

深く知っていたらお互いそれができます。

スピリチュアルの話からは逸れますが優しい言葉や態度だけが全てではない

心を見る目が必要です。相手の立場になって心を感じるということです。

見せかけの優しさや誠実さではなく
本物の気持ちをわかるために相手を深く知りましょう。

たくさん話してたくさん自分を知ってもらい相手のことも知りましょう。

心を見て大切にすることができる関係は一生ものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?