見出し画像

#47 もしあと1年で人生が終わるとしたら?

おはようございます。
今日はいつもよりもいい格好をして外に出ております。
今日はそんな気分なんです、

いつもと変わらずに電車に乗り、ある広告が私の目に入ってきました、、

『もしあと1年で人生が終わるとしたら?』

という本だ。
内容を軽く読むと、3500人を看取った医師が教える
人生をもっと楽しむために考えておきたいこと
が記されているらしい。

私はこの言葉を聞いて自問自答した。
果たして私はこの言葉を聞いた時、何を考えるのだろう、
今やっている仕事、生活、1日も無駄にせず生きているだろうか、
答えは確実にNoだろう。

今の私は何不自由なく生きている。
しかしこれは本当に自分の意思で生きているのかと考える。

人生100年時代とはいえ、毎日意識して生活をしないと意味の無い1日に、
今の働き方、生き方にモヤモヤしている。
我慢せずにやりたい事をやっているだろうか。

もっと自分のしたいことをもっと優先して生きてもいいんじゃないか、
そもそも自分のしたいことは何なのか、

今日も足掻いてます。
悩むという事も生きている証拠。
今日懸命に私を生きています。

この記事が参加している募集

人生を変えた一冊

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?