見出し画像

なにも残らない

チャーハン作った。
米、キムチ、ウインター、白菜。
打ち間違えた、ウインターじゃない、ウインナーや。
なんや、ウインターって。どがんやって入れるとや。
どがんやってチャーハンで季節を感じるとや。
あえて訂正せん。簡単な打ち間違えに対して、自分への戒めや。

こんなもんで戒めになるか。
打ち間違いへの戒めってなんや。そがんといらんやろ。
とっとと訂正すれば良かやろ。
でも、せん。あえて、せん。

んでよ。チャーハン作ったのよ。
冷蔵庫におった米、キムチ、ウインナー、白菜を使って。
まずくなるわけ無かたいね。全部おいしいものば入れとるっちゃけん。
過去にも何度も作ってるし、同じ材料で。
間違えるわけがなかよね。

したらさ今回、予想以上においしかったっちゃん。
びっくりするぐらい。え、なんかしたかね?っていうぐらい。

自分がなにかしたことで、予想以上の結果が返ってくる時がありますよね。
1の行動をして、その何倍もの結果が返ってくること。
普段と全く同じ行動をしているのに。なにも変えていないのに。
行動を起こした時のタイミング、その時の自分以外の状況。
なにか目に見えないことで、思いがけない結果が返ってくること。

話の締めを考えてて、スピリチュアルな終わり方しようと思ったけど。
いかんせん才能が無いけん。きれいに話を締めきれん。
ってことに、ここまでダラダラ文字を打って気づいた。
むしろ気づきつつも修正できんかった。

でもよか。訂正せん。
今後の戒めのために、このまま残しておく。

なんや今後の戒めって。そがんといらんやろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?