見出し画像

Don’t Lose Sight!!!!!

最近よく聴く曲がある。
Lawrence(ローレンス)という男女二人組アーティストの"Don't Lose Sight"だ。

軽快なメロディと特徴的な女性の方の声に惹かれてずっと聴いていたが、今日初めて歌詞に注目してみた。

そもそも、Don't Lose Sightって
どういう意味?

そのまま、「見失うな」ってことだけどここでは「自分を見失わないで」「自分を曲げるな」てきなニュアンスだと思う。

ここ最近の私は、仕事もプライベートもなかなかうまくいかず、苦しい日々を過ごしていた。その時の私は「消えたい…」という感じだが、この歌は「ぶっ○す超えてなんならぶっ生きる」くらいの勢いと強さがあり、勇気をもらえる。

自分が落ち込んでたのは周りに流されてゆらゆらふわふわと揺られていたからだと気付かされた。

自分を強く持ち、強かに、絶対に自分を見失わずに生きて行きたい。
明日から、このマインド。私たちの合言葉。

Don't Lose Sight.


この記事が参加している募集

#今こんな気分

74,983件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?