見出し画像

4/26 -25172円 反撃の狼煙

今日は9338 INFORICH、6357 三精テクノロジーズ。

まずはINFORICH。
寄りで目標金額を超えていたからほぼ成売りのような3750円の売り板を出し約定。しかし約定後すぐに上昇。さすがに一回落ちるだろうと思っていたがさらに陽線を付けたので急いで成行で買い戻した。3820円で約定。7000円取り損なったということだから結構な痛手となったが、これだけGUしていたら下がるのが通常なので今日のこの動きは特殊な一例だったとしてこんなこともあるんだぞと体に覚えさせて勉強代の7000円とする。決して悪手ではなかったと思っておく。
9時08分、三精テクノが1200円ちょいまで下がっていたので買い得だなと1202円で買った。1200円が底堅い感じなので今日のどこかのタイミングで売って1000、2000円ぐらいで良いから利益を取っておこうと思った。しかし9時26分に1200円で売ることとなった。その理由は次の段落で書く。

9時20分過ぎ、INFORICHが3900円ギリ届かんかったのを皮切りに急激に下がり、3850円ぐらいになった。すぐ下に短期の平均線もあり、サポートになる可能性が高く今日の流れからしてもう一度3900円超えチャンスがあると判断した。しかし余力が足りない事態に陥っていたので先ほど買ったばかりの三精テクノを投げ余力を補填した上で3855円で買った。利確は3900円手前でウジウジしたところ、損切りは短期線を割ったところと決めた。
買った後思ったより上下の動きがなく短期線のほんとに上下を行ったり来たりしている状態だった。
9時35分、さっきまで比べ少し大きめに短期線を割り、次の動きでさらに下がったのでこれはここから急降下すると思い、3840円で売った。その後結局短期線を越え3900円に乗せ、後場に入るとさらに上昇の流れになり4000円に到達した。この僕の売りの判断が正しかったのか分からない。売ったタイミングではその後どうなるか分からなかったし、実際に爆下がりしていた未来もあったはずだ。そう考えると悪くない判断だが、こんな感じで大打撃を食らわないようにこまめに損切りを繰り返したことで1月は10万円負けた。やり方改めるか悩みどころ。
10時過ぎに一度INFORICHが3900円に乗せたものの一旦割り、10時12分に再び乗せた。3880円らへんに平均線もあるし4000円の地盤が固くなったら買おうと思い、10時14分、3915円まで上がり固まった!と3905円の買い板投入。割とすぐに約定し、これまた短期線を割れば損切りしようということになった。着実に値を上げていたが10時27分、急にでかい売りが入り3900円と短期線を共に割りかえた。急な値下がりだったため反発ですぐ買いが入ったが、これはまた短期線を割るか否かのタイミングが訪れるかもしれないと思い、利益のある今のうちに売っちゃえと3930円で売った。
その後また買おうと思ったら余力があるのにも関わらず「買付可能額が○○円不足しております」と表記が出て買えなかった。なんで買えなかったのか分からない。もっと取れたのに。

来週月曜INFORICHに追加100株買えない可能性があるから5万円入金しておく。

明日にやることは9個。
①3137 ファンデリー:429円以上で売り
②ファンデリー:550円で売り
③6357 三精テクノロジーズ:余力がある際、1210円以下で買い(1,200円を割ればすぐ損切り)
④INFORICH:300株目は慎重にデイトレ
⑤9338 INFORICH:寄り4050円以上で売り(下がるようなら反発して1,2分後に買う。さらに上がるようならすぐ買い戻す)
⑥INFORICH:200株保有で引ける
⑦INFORICH:寄り4000円以上で4000円が固そうであれば買い
⑧寄り3625〜3660円で買い
⑨日本郵船:INFORICHでかいどころがなければ田舎投資家とみの真似してトレード

今日の良かったところは実現損益でようやくINFORICHでプラスを出せた。ここから勝っていって負けた分取り戻す。
1日1万勝ちで2ヶ月半。

無理じゃん

GW鬼バイト。とはいえ負け額の毛ほども稼げない、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?