見出し画像

3/4 ±0円 何もなかった、何もしなかった。




今日はなーんにも動かさなかった。
ただ今日の僕は悪くない。前回決めたことはちゃんと遂行したのだから。
前回決めたことは

①INFORICHを中心にトレードを行う。
②INFORICHの300株目は3850円を切ってから買うか考え始める。
③ピクスタ爆上がりしたら売る
④ピクスタ1100円切ってから買うか考え始める
⑤ストップ高、決算銘柄等は基本的に動かさない。寄りでは全く触らず場中も確定で取れそうな時以外触らない

しっかりと上記を守り退屈な場中を過ごした。落ち度があるとすればそもそもどう動かすのかの条件が間違っていたかもということだ。

動かさんことには儲けることもできないので、デイトレという以上ある程度動かさなければならないと思う。

今日みたいな目を付けている保有株が下がっているもしくはほとんど動きがない場合も今後余裕であると思うので、対策しないといけない。
一旦2つ案がある。

1つ目は、その日の安値で買ってその日の上がったタイミングで売る。
上がったとしても既に持っていた銘柄の場合、損益はマイナスになる可能性があるが、平均取得額を下げておくことで今後株価が上がって売った時に寄り大きな利益をとれる。現状狙いを定めているピクスタ、INFORICHは平均取得額が1365円、4205円と高めなので一旦下げておくのも一手かなと思う。

2つ目は決算株を買うことだ。
3月はそこそこ決算の銘柄があるのでその中から目立てを付けておいて、決算発表前か後かは今後作戦を立てていくとして、今見ている2つの銘柄を除いて他にもオアシスを掘り起こさなければならない。
今はホストでいうとエースに頼り切っている状態なので、細客でもいいので収入源を見つけコツコツ稼ぎ、後々新たなでかい収入源「太客」を見つけなければならない。

2つ目は明日から急にということはできないし、リスクも大きいので今週しっかりと調べ計画を立てて来週から実行していきたい。その為にも今26万円しかない余力を今週ちゃんと作る必要がある。ただじっと待っているだけでは今週一週間一回も上がらなかった時に来週何もできなくなるので最悪少し損失を出してでも資金を作らなけらばならない。

つまりは1つ目を重視して明日からはトレードを行っていかなければならない。

明日やることとしては5つ。
①INFORICH、ピクスタを中心にトレードを行う。
②INFORICHの300株目は3850円を切ってから買うか考え始める。
③ピクスタは明日の場中で売買を行う。最悪損失を出してもいい。
④引けにピクスタの保有株を100株以下にする。
⑤ストップ高、決算銘柄等は基本的に動かさない。寄りでは全く触らず場中も確定で取れそうな時以外触らない。
⑥引けの時の余力を「130万円-INFORICHの保有金額」にする。

来週もバイト休みたい。だから頑張る。儲ける。ほんとに儲けたい。設けてやる。

あと今狙っていると書いた9338 INFORICH、3416 ピクスタの保有状況を載せておく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?