見出し画像

3/12 +13922円 良きですな

今日は日経平均は下がったものの、僕の保有している3つの銘柄はそれぞれ上がっていた。ここで連日の課題となっていた資金問題を解消したい。

一番手放したかったのはなんといっても3416 ピクスタだったが、高値で1150円。昨日3万以上とか勝っていたら一旦100株を損切りして資金をためても良かったのだが、それでも-15000円ぐらいになるので今週をほぼ捨ててしまうことになる。他2銘柄4776 サイボウズ、9338 INFORICHが寄り天となればピクスタに手を付けようかなーぐらいの感じでいた。

ピクスタに手を付けたくない僕を応援するかのようにINFORICHが寄りからぐんぐんと伸びてきてくれた。基準にしていた4100円に到達したところで100株を売る。これで資金問題は一旦解消された。

次にサイボウズ。9時30分ごろを皮切りにみるみる下がってきた。資金を確保した僕はここで絶対100株買うと決意。予想2500円まで上がるからもう成行でいいかなとは思っていたが、やっぱり数千円が惜しいので様子を見て10:30頃に1888円の指値で買った。2日連続で大きく上がっていたので明日また下がるかもしれないが、その時はノリノリでナンピンしよう。なんせ資金はまだ残っているのだから。

次にまたINFORICH。僕が100株売った後も止めどなくどんどん伸びていた。200株だとやはり4500円ぐらいで売りたくなる。しかし4200円ちょっとのところで停滞。いろいろ考えたが明日反発で下がる可能性も重々にしてあり、その際に買う資金をキープしておきたかったので引け間際に利確。明日4000円切るぐらいに下がりますように。

今日は良いトレードができてはいるが昨日の-34000円が効いているので素直に喜べない。少なくともあと+45000円ぐらいを3日で稼がなくてはならない。

可能性としては
1,ピクスタが平均取得近辺に来た時に200株程を売り、また大きく下がった時に買う。
2,サイボウズ爆上がりで売る。
3,サイボウズ爆下がりでナンピンして後日上がったところで売る。
4,INFORICH爆下がりでナンピン。
いつもやっていることでわざわざ文字にすることではないが、いろんなことを考えていると頭がごっちゃになって何をどうするべきだったか分からなくなるから書いておく。だが、ここ最近は資金繰りの為にも脳を使っていたが、そこはあまり気にせずできるから負荷が少なくできる。

明日することは9つ。
①INFORICH、ピクスタ、サイボウズだけトレードを行う
②ピクスタを1295円でアラート。そこから株価を見続け良きタイミングで売る
③引け時にピクスタの保有株を100株以下にする。
④ピクスタが1000円を切れば買うか考える(保有数200以下の場合)
⑤引け時最悪でも余力25万
⑥INFORICHが3850円を切れば様子見て買う
⑦INFORICH4500円で売る(100株保有の場合)
⑧サイボウズ2150円までいけば売る(次の日の反発で絶対買い足す)
⑨サイボウズ1770円で買う
以上。

明日は買いを頑張りますか。とりあえず朝早くに起きるところから。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?