見出し画像

9/26 -5500円 うんこうんこ


落ち着いていこ。

最初に現物取引。

まずは9338 INFORICH。
朝は4150円~4250円の間で大きく動く。キリ番でのエントリーを主戦場としている僕は何度か買いに行ったり売りに行ったりするも腰が引けすぎていて約定しない。
10時前から4230~4250円ぐらいで持ち合う。
後場、大きく下がる。4200円も割り今日の安値ちょいで買おうと思うがそこまで下がらずに上昇。ここからほんまにジリ上げ。このままでは何もせず終わってしまう。順張りで買いに行く。
14時32分、4210円で買い約定。ただこれが仕掛け売りによる大陰線の途中だった。反発なくさらに下がる。仕方ない。売り。4180円で約定。昼寝から起きて何も考えずに買いすぎたか。
ずっと1分足で見てきたがINFORICHの後場は5分足で見た方がいいかもしれない。結構5分足の平均線を合図に動いている。
ほんで9時台に同じ端末で2個の銘柄を動かすのが難しすぎる。今週は完全に虻蜂取らず状態だ。朝のINFORICHはパソコンでやろかな。

続いて信用取引。

まずは9101 日本郵船。
寄りはGUで5275円始値。そこから昨日の終値まで一気に下がるが結局元の位置まで戻り長い下髭陰線。次の足でも同じような形。3本目の足で高値を超えてくるが上髭のついた陽線。
9時03分、高値更新と共に買った。しかし爆下がり。-1000円。幸先悪すぎる。初動はできるだけ早めに損切りできるように。寄りで結構値幅もあったので特にそこは気を付けて。そこから下がり平均線二つを割る。
08分、長期線を割ったところで空売り。昨日の終値があるが長期線のサポートの方が強いだろうしここはいけるだろう。行った。+1100円。続けて売る。良い。+1000円。続ける。あかん。5200円のサポートで驚くほど跳ね返る。損切りポイントを考えておらず時間制限まで待ってしまう。-1390円。この下落で80円ぐらい下がったのだが取れたのはたったの710円。腰の引けた指値でいって約定せず訂正するが続いて利益を大きく取れなかった。さらに切り返すには十分すぎるキリ番で損切りポイントを全く考えていなかったことでこの結果を生んだ。朝イチでその日の流れを把握することが大切だ。
12分に5200円を少し割ったタイミングで大きく切り返す。半値を少し超えるぐらい上がる。だがこれも腰を引きすぎてなかなか約定しない。
23分までで-70円。こんな極端な動きで落とすなんて馬鹿すぎる。脳死で成行買いした方が強かったやん。ここから数分持ち合う。
30分過ぎから落ちだす。ここで売っていく。だが短期線がサポートになり5230円ぐらいで一旦上昇。+920円。
45分ぐらいからは短期線、長期線がほぼ同じ位置に来てこの前後で持ち合う。初動を掴むために2回ぐらいエントリーするが-470円。焦り過ぎたか。
10時を過ぎてちょっとやる。10時までであまりにも利益を取れなかったのと「ここ超えたら大きく動きそう」というタイミングで10時を迎えたからだ。
10時09分、ネックラインを超えたところで買う。よし、上がった。+1000円。続けて買って行くがもう反発が来た。10時までで腰を引きすぎたという事があるので結構アグレッシブに買っていったらそれがあだとなり結構-を食らう。この2トレードで+250円。計+300円。今日は全部かみ合わなかったな。とりあえず明日はその場しのぎでスタイルを崩すのではなく先週同様のやり方を通す。
田舎とみさんのブログ読んでいたら今日僕が買ったところと似たような買い方をしていた。ただ彼の場合は建値割った時にすっと損切りしていた。そこの違いか、、、

今日は完全に落ち着きのないやり方をしていた。自分を全く通せていなかった。明日は自分を通す。通す。通す。

次回やることは16個。
①9338 INFORICH:絶対に100株だけを持ち越す
②INFORICH:寄り4050円以下で買い(4000円を割ったら売り)
③INFORICH:寄り4380円以上で売り(4420円を超えたら買い戻し)
④日本郵船:買い後は中1分で強制売り
⑤日本郵船:寄り付き3分は触らない
⑥日本郵船:信用取引を何回でもあり
⑦日本郵船:10時以降動きが軟調であれば触らない
⑧日本郵船:指値は+10円
⑨日本郵船:中1分で+10円になったら脳死で連続トレード
⑩日本郵船:初動は田舎とみのやり方で&損切りラインを決めておく
⑪日経レバ:日経レバ:日経平均39000円以上で売り(1株)
⑫日経レバ:日経平均40000円以上で売り(全て)
⑬日経レバ:日経平均37000円以下で買い(その後1000円下落ごとに買い)
⑭クリーク:余力50万以下の場合いくらでも売っていい
⑮4751 サイバーエージェント:900円以下で買い
⑯黒田精工:1450円以上で売り

明日は眠い長期移動後で眠いだろうからノートレでいいぐらいの気持ちで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?