見出し画像

レジデンスカード届きました!


SEFで面接をしてから2週間も経たないうちにレジデンスカード(在留カード)送られてきました!



本当は受取サイン必要なはずなのに配達のおっちゃんと揉めたことがあり、それ以来勝手にサインしてポストに入れられてしまう∑(゚Д゚)

今回もポストにそのまま入ってた。

....


ここポルトガルに到着してゼロから居住権を取れたのは本当に感慨深いです。


エージェントや弁護士に頼らず、1から自分で辿り着けたことにかなりの達成感があります。


今更ですがネットで保証人を探すとか結構チャレンジャーだったなと思ってます笑
良い人(詐欺師ではない)であったことも運がありましたね。



とりあえず感無量。

日本でビザを取った人と違って不透明なことも多く不安な時もありました。


もちろんプロセスには自分なりに自信があったし、実際にこの方法で取得してる人がいっぱいいるのは知ってるけど自分がちゃんと出来るかは自分次第だったのでこうして無事カードが手にできて本当に嬉しいです。




早速ドライブがてら車でスペインにでも行ってみようと思ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?