4.関係に変化〜中絶薬を飲むまで〜

関係に変化ができたのは夏のバカンス前後でした。

相手が友人たちの自転車でフランス〜スペイン横断のバカンス へ行く、と告げられました。フランスのバカンスは平均5週間前後と長く7、8月は皆揃ってバカンス へと旅立ちます。

フランスの会社に勤務していない私はあまりそういったフランスのバカンスシーズンは関係なく、また長期休暇がもらえるなら日本に帰る、といったタイプでしたので彼の留守中も普段と変わらない日々を過ごしていました。

バカンス中もこまめに写真やメッセージを送ってきてくれ、マメな人だな、と思ったのが印象的です。

バカンスから帰ってきたその日、向こうから電話がありました。

私は基本的に母国語でないフランス語を駆使しつつ即答でコミュニケーションを取らなければならない電話より、ゆっくりと落ち着いて返事ができるメッセージが好きなので、渋々電話に応えました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?