見出し画像

【世界一のヴィーガンレストラン】人気の理由とは?

日本にはまだまだヴィーガンやベジタリアンのレストランが少ないですが、日本のあるレストランがヴィーガン・ベジタリアンのレストランとして世界一位になっているんです!どんな店なのか?紹介していきたいと思います。
(動画で見たい方はこちらから↓↓)

世界中のベジタリアン が使うHappy Cow


Happy Cowはヴィーガン・ベジタリアン向けの飲食店検索サービスです。
日本はヴィーガンやベジタリアンにまだまだ対応がしきれていない部分がありますよね。グローバルで見るとヴィーガンやベジタリアンのレストランはたくさんあります。
例えば、ロンドンではラーメン屋さんでもヴィーガンラーメンを対応してくれるところが結構あります。日本ではなかなか見つからなく、複数のサイトを見て探さないとなかなか見つかりません。今は、Happy Cowがすごく心強い存在になっています。

世界一のヴィーガンレストランは東京に!?

昨年末、Happy Cowが発表した世界のヴィーガンレストランランキング。
なんと日本のレストランが世界一位に輝いたんです!!
自由が丘駅から徒歩7分ぐらいのところにある「菜道」です。

スクリーンショット 2020-10-08 18.14.47


人気の理由とは?

全て、肉・魚・化学調味料などを一切使っていません。
見た目や食感、味など驚きの連続でした。唐揚げやとんかつ、うな重などメニューにあり普通のレストラン?!と思いきや、、、常識を覆えされました。「どうやって作ってるの?」と聞きたいところですが、、、企業秘密でした。(そうですよね...笑)

ヴィーガン・ベジタリアン以外のお客さんも多く来店しています。
単純に味が美味しく、特にインバウンドに人気だけではないことも注目です。

一流のシェフ。
もともと会員制のレストランを経営されグローバルのお客さまを対応していたそうです。ヴィーガン・ベジタリアン・ハラルなどのお客さまを対応している中で、いろんな人たちが来れるような美味しいレストランを作ろうというところからヴィーガンレストランを作ったそうです。

もし興味があったら、ぜひ実際にお店に足を運んで体験してみてくださいね。

さいごに....

訪日外国人におすすめする際は、本当にオススメできるヴィーガン・ベジタリアン・ハラルなどの店を知っておくといいと思いますし、教えてもらったほうも嬉しいですよね。世界が認めるレストラン を知ってもらうと同時に、日本の食文化をヴィーガン・ベジタリアンの方々にも体験して頂きたいと思っています。


インバウンドやガイドについてもっと知りたい方はこちら!

JLBプレミアムでは月額3,000円で以下の特典を全てご利用可能に!

①オンライン研修
┗毎週日曜日、ガイドやインバウンドに関するオンライン研修に追加料金なしでご参加頂けます。研修では、インバウンド事業やガイドの経験やデータを生かした最新情報をお届け!

②オンライン研修の過去動画を見放題
┗上記のオンライン研修の全ての過去動画(2020年5月31日の第1回動画から現在まで)が見放題!

③インバウンドガイドコミュニティへの参加
┗JLBでは、プロ・ボランティア問わずガイドの方々や、ガイドを目指している方同士のコミュニティをつくっています。ガイドやインバウンドに関する最新情報の共有、ガイドさん同士の情報交換や交流の場を提供中!

④JLB(無料会員)の特典も全て参加可能
┗JLBのコンテンツにある、日本人同士で英会話をする「オンライン英会話カフェ」や、ネイティブと日本語や英語で会話する「オンライン国際交流」、街頭ボランティアガイドなど...さまざまなコンテンツを提供しています!

詳しくはこちら!!!お見逃しなく!
https://japanlocalbuddy.stores.jp



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?