見出し画像

ここが変だよ!?日本の学校(③部活編PART5)

現職の学校の先生と元教師で、現在の学校教育についてディスカッションしながら、新たな教育の可能性を提案していきます。

このプロジェクトを、悩んでいる学校の先生と、将来教員になりたい学生に捧げます。

企画への思い・詳細はこちらをご覧ください。

<メンバー紹介>
*Mさん
中高一貫の私立学校で働かれています。
民間企業や起業も経験されている経験豊富な先生です。

*テキトー教師さん
https://twitter.com/tekitoo_T_cher
若くして、ある都道府県の中学校で「教務主任」を務められている優秀な先生です。

*ながめ
https://twitter.com/mgnjapan
元高校教師で、現在は予備校講師以外にも、速読教室やアイドル活動、大喜利イベント、などたくさんのプロジェクトを運営しています。

******

ここから先は

1,974字
教員志望の学生さん 学校にお子様を通わせておられる保護者の方 に是非読んでいただき、学校の現状を知ってほしいです。

部活動は、かけがえのない仲間ができたり、 体力がついたり、大事な思い出ができたりする 非常に大切な「教育活動」の一つです。 しかし!部活…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?