見出し画像

【大阪】私のお気に入りスポット②

【毎日noteチャレンジDAY㉘】

はじめまして!

フリーランス日本語教師3年目のゆ~こ(@yuko_traveler)です。

プライベートで日本語を教える仕事をメインに、大阪ローカルガイドやライティングの仕事などもしています。


過ごしやすい季節になりましたね。

こんな時期に一番のおすすめスポットはやっぱり「中之島」です(⋈◍>◡<◍)。✧♡


大阪在住の方は行ったことがある方も多いかと思いますが、

初めて訪れる方はみんな

「え!大阪のド真ん中にこんなにゆったりした場所があるの?」とびっくりするはず🤩


地下鉄&京阪線の淀屋橋~北浜駅にある川沿いのエリアで、まさに「都会のオアシス」です!

まわりはオフィスに囲まれていて夜はビルの夜景も楽しめます。

画像3

中之島図書館中央公会堂など、昔建てられたヨーロッパスタイルの建物がそのまま再利用されていてレトロ感たっぷり◎


私は台湾でワーホリ生活をしてから更にこの中之島エリアが大好きになりました。

と言うのも、台湾にも日本統治時代の同じようなヨーロッパスタイルの建物がたくさん残されているからです。

中之島に来ると台湾の風景を思い出してしまう(笑)


平日はのんびりした空気が流れていて、週末は家族連れやカップルで賑わっています。

特に今年は自粛期間中、癒しを求めて中之島を訪れた人も多いのではないでしょうか。

春~夏にかけてはバラ園がとてもきれいな景色になります🌹

(無料です!)

中之島公園4


私は昔すぐ近くに住んでいたので、自転車通勤で毎日通って週末もほぼ毎週訪れていました(笑)

静かな平日の朝と夜も好きだし、週末の穏やかな賑わいも大好きです。


中でも、私の個人的な押しスポットはこちらの

中之島の先端部分です。

時々噴水が吹き出したり、遠くから学期を演奏しているのが聞こえたり、私にとって最高のパワースポットです👍


春と秋は向かいの公園の桜と紅葉が楽しめます🌸🍁

中之島1

たまにこんな感じでお仕事したり。

最高のオフィスです✨


この中之島へのパッションを伝えたい!という想いでローカルツアーにも追加しました😉

海外のゲストさんにも大好評です👏


大阪にお越しの際はぜひご参加くださいね。

ローカルでディープな大阪をご案内しますよ~

(ミニ関西弁講座付き♪)

中之島公園散策の後は、日本一長い「天神橋筋商店街」で食べ歩きをします。

1000円でお腹いっぱいになりますよ😲❕


中之島への愛を語り出すと止まりませんが(笑)

大阪観光の参考にして頂ければうれしいです✨



\\ Follow me! //

✅Twitter 👉 yuko_traveler

✅instagram 👉 yuko_japaneseteacher / yuko_traveler

✅facebook 👉 旅する日本語教師【 Japanese teacher × Traveling 】

QRコード(Linktree)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?