人が少ない朝のジム

朝のジムは人が少なく快適です。

本日はジムよりnoteの文章を考えてます。


ジムに行く前に必ずコンビニに寄って
コーヒーとチョコレート入りのクロワッサンを
買うんですが、
このチョコとコーヒーの組み合わせに至るまで
幾つもの試行錯誤がありました。

肉食系の自分としては
ソーセージやハム、そしてチーズなどの
トッピングにどうしても目が行きがちで、
脳停止でパンを選ぶと
いつも肉食のパンを手にとっています。

しかしコーヒー(ブラック)好きとしては、
どうしてもコーヒーの苦みを引き立たせる
組み合わせが都合がいいのですを

そうなるとアンコ、マーガリン、チョコレート
あたりが候補に上がってくるわけで
その中でも
チョコレートクロワッサンとコーヒーの
相性は抜群です。

芸人で言うと
「タカアンドトシ」

キャラクターで言うと
「チップとデール」
と言ったとこでしょうか。

答えは分かりませんが、
とにかくこの組み合わせが
最近はしっくりきてます。

そのチョコ&コーヒーを
ジムの途中にあるベンチで食べながら
物思いにふけるのが、マイルーティンでして
とても至福な時間です。

至福な時間とは
楽しい時間とはまた別で

この時の僕はとてもリラックスしていて
ゆとりがある状態なので
物思いにふけるには最適な状態なのです。

だいたいこの時に
日々のアイディアを思いついて
「よしっ」と思って、
ジムへ向かうのですが、ジムにつく頃には、
そのアイディアは忘れている。

そんな感じです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?