見出し画像

4.入社式を振り返ってみる。先輩の言葉が意味深だった件。

みなさん、おはこんばんちは。

さきとです。

さて今日のお話は、まさかの遅刻したのに内定をいただいた会社での入社式の様子をお伝えいたします!

1、入社式前

全ての連絡はLINEで行っていました(もちろん個人用☆)

社長と新入社員担当の上司、そして私の3人のトークルームで

卒業式の写真を送ってね

とか

ウォーキングやストレッチの習慣をつけておいてね

という謎の指示。。

でも「ここの社風なのかな?」と思っていました。

2、入社式当日

そして4月1日、綺麗な新しいホテルのラウンジでランチを兼ねた入社式が行われました。

ありがたい社長のお話や、新人合宿で優勝した際のご褒美を何にするかなど、コミュニケーションをたくさんとることができる会社なのかな、という印象でした。

しかし、

この時、1つ上の先輩も同席していたのですが、その先輩がこっそりとつぶやいていたのが今でも記憶に残っています。

私ともう一人の同期が

「おしゃれなホテルでおいしいランチだったねー!ありがたいなあ」

と話していた帰り道に

「よく見えるのは最初だけだけどね」

と。

仕事を初めて1年も経つとそう感じてしまうものなのかな、と思っていましたが、この言葉を後々痛感することになるのです。。

3、さいごに

今回は入社式の様子をお話ししました。

途中で出てきた新人合宿について、次回はお伝えいたします。

誰に話しても「漫画みたいな話だね」と言われますが、本当にあった話です汗

最後までご覧いただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?