見出し画像

まんまる

全身が映る鏡で自分の体を久しぶりにまじまじと見た。
太っている自覚は十分にあったし、体重計の数字もとんでもない事実を教えてくれる。

それでも。
横から見たときにあまりにも、まんまるだったのだ。

ぱんぱんのお腹、大きく広がった体、まるい顔。
ああ、いつの間に私はこんなふうになってしまったんだろう。
ただただ悲しかった。

太らないとうつ病は治らないとドクターに言われたが、こんなに体型が変わっては却って心によくない気がする。

痩せたいけど、そのためには努力が必要。
でも、今は努力できるほど元気じゃない。
一体どうしたらいいんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?