見出し画像

実験は失敗だ!

最近、過眠が続いている私。
昨日もごはんを食べる以外のほとんどを寝て過ごした。

ここでふと思う。
「これだけ眠れるなら、睡眠薬なくても夜眠れるんじゃない?」

ということで試してみた(本当はドクターの指示なく薬を飲むのをやめてはいけないのでマネしないでください)。

夫とベッドで沢山話して、互いに寝る態勢に入ったのが2:00頃。
ベッドに入ってしばらく目を閉じてみる。

だめだ、全然眠れない。
昼間あんなに眠かったのに、今の私は目が冴えて冴えてしょうがない。
日中できなかったことがやれそうなくらい頭がスッキリして元気だ。結局布団からは出なかったけれど。

結局眠れないまま7:00を迎え、日が昇ってからようやく気持ち悪い眠りについた。
睡眠不足で具合が悪すぎて、2人で行く予定だった出かける用事を夫1人で行ってもらった。申し訳ない。

ということで実験は失敗した。
睡眠薬を飲まないと夜眠れない。
睡眠薬を飲まなくても昼間眠れる。
どうなってるんだ私の体。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?