見出し画像

あおいは死にたがり屋さん

私、あおいは死にたがり屋さんである。
一方で、私、あおいは先々の予定をとても楽しみにしている。
私はとてもアンビバレントな感情を持っている。

とても不思議なことに、私の中には相反する2つの感情が矛盾なく同居している。

生きているのがつらくてどうしようもないとき。あと一歩のところでカッターに手が伸びそうなとき(実際には浅い傷しかつけられないけど)。
それでも、私は来週の楽しみな予定は当然やってくるものだと思っている。
死んだら予定もクソもないのに。

スマホの予定表を見るとき。
遊びの予定がいっぱいあると嬉しい。とっても楽しみだ。
それでも、私は心のどこかで今すぐ消えてしまいたいと思っている。
楽しみな予定は死んだら永遠に来ないのに。

ときどき、こんな不思議な心に潰されるんじゃないかと思う。
私はおかしくなってしまうのではないか。
否、既におかしいのではないか。

それでも、何故か、本当に不思議なことだが今日も生きている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?