見出し画像

どうも3月に32歳になり、家族を守るという責任も増え、ますます気合いの入ってるMOCCHYです!
今年はハワイの母に孫を見せるという家族で目標を立てたので達成すべく行動し続けたいと思います!

今月からは毎月1日に
・先月の振り返り
・当月のアクション
を自己満足的に書いていきます!

・奥さんをハッピーにしたい方
・新米パパ
・ストレングスコーチ、スポーツのコーチとしてレベルアップしたい方
是非ご一読ください^_^

【振り返り】
・テレビをつけなくなり、スマホを触る時間を減らした
・時間があれば30分でも家に帰る
・本を5冊読了
・論文は2本読めた
・やらないことを決めた(tiktok, thread, ラジオ)
・フリーウエイトリフティングメニュー提供開始
・ビジネスの勉強を大切さを改めて知る
・スポーツコーチングの勉強会開始
・初のラクロス観戦
・クロスフィットフィットオープン参加
・出会った言葉達
→常識の中から非常識、常識の徹底と常識を疑う

3月は32歳になり、なんだか責任感というものを感じ始めました。
子供の夜の世話のために一緒に寝ていますが、睡眠もとれない前提を作ることでそんなにきつくないし、泣くことが唯一のコミュニケーションである子供の努力を見ていると「大変だなぁ、頑張れ!」と思うし、思い通りにならないことに対して、許しを覚えました。
ワイフとご飯を食べていると寝ていても起きて、泣くので、食卓の近くに連れてくると落ち着いて笑顔になる娘を見ると早くも家族の一員感がでていて面白い。
そんな娘ちゃんとの時間を最大にするために、極力テレビは消して、ワイフとおしゃべりしながら食事をすると満足そうな娘ちゃん。
スマホも今までよりはタッチ回数を減らして、コーチング同様、「見逃さない」をテーマに娘ちゃんと遊ぶ。 
そして、仕事の仕事の間は少しでも時間があれば家にかえり、一緒に時間を過ごす。ご飯やおやつだけでも一緒に食べる。最高な人生ですね。

ビジネスの勉強
パーソナルトレーニングの獲得、ウエイトリフティングの普及を目標にやっているSNSですが、やらないものを決めて、やるものは集客導線を作ることをやり始めました。
インスタグラムでは、
何を売りにするのかを決め(ウエイトリフティングxスポーツパフォーマンス向上)、
その教育のために
・毎日のリフティングクイズ
・週3日の投稿
を実施。
まだまだパーソナルトレーニングの獲得のゴールは達成できてないですが、一歩進んだ印象。

コーチング
グレイト師匠と仲間で毎週勉強会を開始!
言語化を定義して、そのワークをしたり
パフォーマンスを定義してみたり、
ゴール設定のポイント
解説と実況の練習をしたり
コーチング力アップ間違いない内容。
SNSのやらない時間をこちらに投資するはgooな選択

【やること】
・読書
・BVTの活用&勉強会
・Instagram、Twitterの投稿とパーソナル集客に向けた動線作
・週3のウエイトリフティングのトレーニング
・コーチング勉強会

4月は上記をやります!
僕にとって読書は心の状態のバロメーター。
本が読めないときは忙しすぎる証拠。
それをチェックしつつ、
自分の世界を広げ、心を落ち着かせるためにつき4冊は新しい本を読む
ジャンルは問わない
ここので読書はコーチングにおいての、語彙力アップ、表現力アップ、そして、論理的思考力アップにつながっていきます。
また、苦手な論文にも手を付けていくことで、サイエンス的なバックアップに繋げていきます。

僕の目標である世界に羽ばたくS&CになるためにはBVT(Velosity Based Training)の理解は必須。
思い切って器材を購入したので、
そのための勉強にも時間をつくりながら、
こちらの体験パーソナルトレーニングを実施することで
一流のトレーニングと一般アスリートの通訳者としての役割を果たす
体験したい人はご連絡ください。

最後にSNSの集客導線を整備する
2022年の10月から始めたTwitter、アルゴリズムが変わりどんどん新しい人に届かなくなっている印象。
2023年の10月から始めたインスタグラム。こちらはリールがまわるので、
・ウエイトリフティングの普及
・パフォーマンスアップの手伝い
のために
・毎日のリフティングクイズ
・週3日の投稿
を継続します。
また、本当に助けが欲しい方にサービスを届けるために、
まずは。
・その人たちのニーズは何か?
・商品はそのニーズを解決してくれるものなのか?
・そのソリューションに対して納得するシナリオ(LPやコンテンツ)は準備ができているのか?
この辺を整備していきます!


さぁ今月もアクセル全開で行きます!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?