見出し画像

PREMINTマニュアル〜お宝が待っている〜

2024年4月、JAPAN DAOからCNP(CryptoNinja Partners)の公式スポンサー就任という特大発表がありました!
早速、『フリミン祭』と銘打ち、お宝NFT(SBT)をフリーミントでGETできるお祭り企画が始まっています!

ただし、ここで障壁となるのが『PREMINT』。
様々な有名プロジェクトもAL配布で採用しているこのツールは、正直なかなか分かりにくい😭

ちょっと大変そう、手間がかかると思っている方にも、この記事を読んでPREMINTを知り、多くのチャンスを手に入れていただければと思います👍✨

実際に私が応募した際のスクリーンショットの画像を使用し、初心者の方にも分かりやすくまとめていますので是非ご活用ください😊



Ⅰ. PREMINTとは

・NFTプロジェクトが新たなNFTを発行する際に、AL(優先購入の権利)の申請・管理を円滑に進めるためのツール。
・PREMINTがNFTプロジェクトの運営者に変わって不正がないかの確認や公正な抽選をサポートしてくれる。
・国内外の数多くの有名プロジェクトが採用。
・最近ではフリーミントやエアドロップのためのAL申請に使われることが増えている。
・抽選の参加は無料で、簡単なステップでAL等の応募ができる。

Ⅱ. PREMINT応募前の準備

PREMINT(プレミント)で必要なものは、下記のとおりです。

・ウォレット(メタマスク)
・Discordアカウント
・X(Twitter)アカウント


メタマスクをお持ちでない方、Discordアカウントをお持ちでない方も下のリンクから分かりやすく作成ができますので、是非ご活用ください✨

メタマスクの作り方

Discordアカウントの作り方


Ⅲ. PREMINT応募の流れ

手順1  
ウォレット(メタマスク)をPREMINTに登録する
手順2 
X(Twitter)アカウント、DiscordアカウントをPREMINTと連携する
手順3 
PREMINTに応募する


Ⅳ. PREMINTで応募してみよう

1. PCから応募

① X(Twitter)等の対象となるリンクをクリックし、ログインする。
② 「Login To Register」を押す。

③ ウォレットを選択し、パスワードを入力。
④ 署名してウォレットを接続する。

⑤上段の赤枠の参加条件が履行されているかを確認し、「Click To Register」を押す。
⑥この表記で応募が完了です!
 あとは当選のアナウンスを待つのみ。

*当選通知設定は1番下に画像があります

2. スマートフォンから応募

*スマホにて、各種リンクからの直接のログインは円滑にいかないケースも多いことから、JAPAN DAOでも推奨する、メタマスクブラウザからのログイン方法を解説します。

・X(Twitter)等から対象となるリンクをコピーの上、メタマスクを開く。

・メタマスクのブラウザを開き、コピーしたリンクを貼り付けてログイン。

・「Login To Register」を押してウォレットを選択。パスワード入力、署名し、ウォレットが接続される。

・上段の赤枠の参加条件が履行済みかを確認し、「Click To Register」を押す。
・この表記で応募が完了です!
 あとは当選のアナウンスを待つのみ。

*当選通知設定は1番下に画像があります


Ⅴ. PREMINTの各種設定

1. SNSとの連携

プロジェクト側からPREMINT応募のためのタスクのひとつとして、X(Twitter)やDiscordアカウントの連携を求められます。
事前に各種アカウントを作成し、PREMINTと連携させておくと良いですね✨

2. 当選通知設定

通知機能はとても便利な機能です。応募が正しく完了したがが分からなかったり、当選に気がつかずMint日を迎えてしまうことがないように事前に設定しておくと良いですね✨


Ⅵ. まとめ

今回はPREMINTについて、まとめさせていただきました。
手順を知り一度登録さえできれば、今後は楽々応募できますね!
有名プロジェクトのALやフリーミント、エアドロップなどの先行者利益にもつながる重要な窓口にもなっているPREMINT。
PREMINTを積極的に活用し、みんなでBIGチャンスを掴みましょう🌟


JAPAN DAOに興味を持っていただいた方は、是非「JAPAN DAOマガジン」のフォローとスキ💛をお願いいたします。

公式Xアカウント:https://twitter.com/japannftmuseum

公式Discord:https://discord.com/invite/japandao

公式instagram:https://www.instagram.com/japannftmuseum/

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,034件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?