見出し画像

今日の繊細さんエピソード「なかなか言えない・・・」

紅茶が飲みたくなりとあるカフェチェーン店で

紅茶を注文しました。

「アールグレイティーを1つお願いします」

お会計が終わり商品を受け取ると

コップの表面にクリームのようなものが!

なんでだろう?と思っていたそのとき

「アールグレイティー『ラテ』でございます」

と店員さんがおっしゃいました!

「アールグレイティーラテっていう商品があるのか!」

どうやら注文ミスをしてしまったようです。

レシートを見返してみるとしっかり

「アールグレイティーラテ」の文字が。

普通のアールグレイを注文したことを

伝えようと思ったのですが

「もうドリンクができているのに今から言うのも申し訳ない」

「自分が言い間違えたのかも」

「レジの時にしっかり確認できなかった」

などぐるぐると考えてしまい

結局言えずじまい。

このことを家族に話すと

「そんなお人よしになる必要なくない?!」

とバッサリ。

たしかに一言言えば済む話だなと思いましたが・・・

材料や作ってくださる店員さんのことまで

意識が向く私だからこその

エピソードなのかな、と思いました。

最終的には

「いつもは頼まないしせっかくだから飲んでみよう!」と新しい味の冒険を楽しみました!

同じような経験をした繊細さん、いらっしゃいますか?

#繊細さん

#hsp

#hspさんとつながりたい

#人間関係の悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?