見出し画像

HSPの魅力 ~誰かの喜びのためのさりげない優しさ~

繊細さんは周りの人が少しでも

心地よく過ごせるよう

さりげない優しさをいつも届けています。

「今あの人はどんな気持ちかな」

「スムーズに進むように準備しておこう」

と他の人が気づかないところでも

率先して動きます。

「自分が良く思われたい」という

気持ちは一切なく、

ただ心から「誰かに喜んでほしい」という

純粋な思いだけで

いろんなことが出来てしまいます。

調和を重んじ、

人の気持ちに共感できる

繊細さんだからこそできることです。

そして普段からその行動ができるからこそ

他の人のさりげない優しさに

気づくこともできるのです。

優しさに「気づく」こともまた

素晴らしい魅力です。

たとえその行動が人目につかなくても

誰かの喜びのために

さりげない優しさを届けてくれる

繊細さんが私は大好きです。

#hsp
#繊細さん
#繊細さんとつながりたい
#hspあるある
#人間関係の悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?