見出し画像

「そのとき」しか手に入れられないもの

「あなたの長所はなんですか?」と

聞かれたら私は

「いつも今が1番楽しいと思っているところです」と答えます。

過去の出来事や出会いに

想いを馳せることはありますが

これまでの人生を振り返ってみて

冗談でも「あの頃に戻りたいな~」と

口にしたことがないような気がします。

辛いこと・苦しいこともたくさんありましたが

その瞬間瞬間にしか味わえない

喜びや試練を噛みしめて

変化や成長を楽しんでいます。

過去が今の私を作ったと同時に

今生きていることに感謝し

精一杯生きることで

過去がより輝きを増したように思えます。

過去の全ての経験が教訓や糧となり活かされ

心から感謝していますし

自分を誇りに思います。

移りゆく人生のなかで

喜ばしい日もあれば苦しい日もあり

出会いがあれば別れもあります。

一見同じように見える空も

雲の流れや青の深さが違うので

同じものには二度と巡り合えません。

私たちは「そのとき」にしか

手に入れられない素晴らしい贈り物を

毎日いただいていることを痛感します。

当たり前のように感じる毎日は

かけがえのない毎日。

だからこそ今日という日を大切に生きて

今この瞬間にしか味わえない景色や経験を

最高に楽しみませんか?!


#繊細さん
#hsp
#hspさんとつながりたい
#hspあるある
#人間関係の悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?