見出し画像

自分の置かれた場所で、自分を認める

職場。家庭。学校。コミュニティ。

あなたは自分の置かれた場所で

自分を認めていますか?

例えば職場の異動先や

学校のクラス替えなど

どうしても自分の意志では

自分の環境を選べないことがありますよね。

そんな環境で心から楽しんでいる人もいれば

自分が置かれている場所も自分自身も

否定する人もいます。

しかし否定してばかりいると

自分で自分の居場所を手放すことに

なってしまいます。

「いつかは自分の環境を変えたい」

「今自分が置かれている場所は

 自分には合わない」

と思っている人も

嫌なことがあるたびに不満をこぼしたり、

我慢だ我慢だと思ったり、

どうせ無理だからと諦めたりするのではなく、

まずは全力であなたの環境を

楽しんでみるのはどうでしょうか?

ありのままを見つめ

あなたが今いる場所で自分を認めると

あなたに引き寄せられて

次々と幸運が舞い込んできます。

#hsp
#繊細さん
#繊細さんとつながりたい
#hspあるある
#人間関係の悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?