見出し画像

文字だけでは伝わらないことがある

本当に伝えたいことは言葉ではなく、

言葉が持つ余白に隠されているものです。

自分で考え、体験をして

初めて「真の教え」を理解できます。

学校の授業を聞いているだけでは

真の教えを自分のものにできないことに

ようやく気づきました。

先生が言っていたこと、

教科書に書かれていることだけが

全てではない。

そこからさらに自分で考え、

自分の目で見て、

経験を積み何かを得てこそ

「学び」は実現します。

そして私は「留学」という

人生で大きな決断をしました。

これまで与えられた「余白」を

存分に使う機会になりそうです。

言葉の持つ余白を大切にしている

繊細さんは多いと思います。

言葉にとらわれることなく、

自分で考え吸収し、見つけ出す。

だからこそ細やかな気遣いができ

高い危機管理能力を持ち

鋭い直感力を発揮することが

できるのでしょう。

誰かに何かを伝えるときも

「余白」を残して伝えたいですね。

そうして「真の教え」が

受け継がれていきます。

#繊細さん
#hsp
#hspあるある
#hspさんとつながりたい
#人間関係の悩み


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?