見出し画像

縛られない、まっさらな心で

現在アメリカのメジャーリーグで

大活躍している大谷翔平選手。

今や彼の代名詞となっている

「二刀流」ですが

初期の頃は日本でもアメリカでも

「無理な挑戦だ」と批判の声が

上がっていたようです。

投手と打者を兼任する二刀流は

新しく珍しいものでしたからね。

新しい道を切り開くときに

批判はつきものなのかもしれません。

しかし彼は見事に二刀流をやってのけ、

今や誰もが憧れる

素晴らしい野球選手となりました。

「これはこうでなければいけない」

「それは絶対に出来ない」

と私たちは思い込みや先入観で

自分を縛ってしまうことがあります。

しかしそれらを取っ払って

まっさらな心でいると

新しい道を切り開けたり

新しい可能性に気づくかもしれません。

何にも縛られないまっさらな心が

ワクワクした世界に

連れて行ってくれるかも・・・?!

#繊細さん
#hsp
#hspさんとつながりたい
#hspあるある
#人間関係の悩み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?