つみたてNISAのおはなし

新NISAが話題となっております。
ついて行きたいのについていけません。勉強しないと。

今日はちょっと内緒のおはなし。
急にふってわいたように来年お金がいっぱい入ります。
登記手続きで書いた実家が売れたので、そのお金。
30年前に加入した養老保険の満期金。
これをどかっとNISAに放り込んでしまおうかと思っています。

でもその前に、今現在行っているつみたてNISAの現状を。

3年と少し前からはじめました。
これまでの投資金額が1,389,900円
本日の評価金額が1,802,918円
トータルリターンが+413,018円
+29.71%
だそうです。

銀行の利息なんて目じゃないですね。びっくりしました。
一時マイナスになってた銘柄もあるんです。
いやー。早くやった方がいいってほんとですね。

でもこれを現金として口座に戻す時のこととか知らないんです。
解約?売却?老後までおいとくから知らなくてもいいのか?
んなこたぁない。(突然のタモさん)

とりあえずこどもに口座があることだけは教えておきます。

久々すぎて公開の仕方忘れました・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?