見出し画像

コラム|create society 番外編③ #ThanksRespect

ソサイチに関わる全ての皆さま、こんにちは。
TOKYO2020オリンピック、パラリンピックが終了して早3日。
色々なスポーツに感動をもらいました。
コロナ禍云々はさておき、やっぱりスポーツの持つチカラ、与える影響は素晴らしいなと感じます。

さて、「create society」と名付けました本コラム。
・リーグ文化、コミュニティを創る
・ソサイチを通じて豊かな社会を創る
・みんな(選手、チーム、関わる全ての人)で創る
そんな想いで名付けました。
不定期ではありますが、ソサイチにまつわる様々な情報を発信していきたいと思います。

番外編③となります。
今日はYourPRO(ユアプロ)様をご紹介!
会社名は株式会社キーマイン様。
どのようなサービスをしていて、どのような効果があるのか。
ソサイチ連盟的な視点で追っていきます!

YourPRO(ユアプロ)

株式会社キーマインとは?
株式会社キーマインでは個々人の遺伝子情報を基にした管理栄養士による食事・栄養カウンセリングサービス #ユアプロ を開発。
一生変わる事のない遺伝子情報を「知る」で終わらせることなく「活かす」情報へと昇華させ、全国のスポーツチーム・団体を始めアスリートのパフォーマンス向上やケア、ジュニアアスリートの食育プログラム等として広く活用されています。

自分の遺伝子情報ってめちゃめちゃ気になりませんか??
自分の身体の遺伝子情報を知る。
それに合わせたトレーニングが出来る。
上記にある通り、YourPRO(ユアプロ)様のプログラムでは「知る」で終わらず「活かす」ためのアドバイスももらえるんです!
参考動画はコチラ↓↓↓

J-SOCIETY FOOTBALL PARK調布、徳永店長が栄養士さんに実際にアドバイスを受けている様子が見れます!ぜひご参考にしてください!
#とくとくチャンネル

日本ソサイチ連盟との取り組み

日本ソサイチ連盟へは、2020シーズンよりサポートいただいております。
F7SLチャンピオンズカップ(ソサイチ全国大会)の個人賞にもYourPRO様のプログラムをご提供いただいたりもしました。
ソサイチリーグ参加選手の中には、ジュニアサッカー指導者の方も多くいます。そんな方々とキーマイン様をお繋ぎしたりもしています。
幼少期より自身のカラダを理解することはとても重要です。
近年健康志向が急速に高まっています。
まずはお話を聞いてみたい方、ぜひ一度ソサイチ連盟宛にご連絡ください!お繋ぎいたします!

イチオシ情報

Webサイトを見ると、プロサッカーチーム、プロ選手、Fリーグ、ラグビー選手、バレーボールチーム、本当に多くの方がYourPRO様を支持していることが分かります。
YouTubeなどにもアップされていますが、紹介動画など少しまとめました!

ぜひぜひご参考に!
そういう我々スタッフも、ぜひ受けたい…受けなきゃ!

時折開催される長峯社長clubhouseも必見です!

終わりに

YourPRO、ユアプロ、と散々言い続けて来ましたが、新たなサービスも開始されています!
その名もTeamPRO(チームプロ)

今までJリーグ下部チームですら、栄養士を専属で置くことが難しかった育成年代の食育の取り組み。
毎月学べて、直接聞ける環境を手軽に安価に整えることができるようになったとのこと。このプログラムは「サッカーだけに限らず全ての競技の育成年代のチーム、スクールに導入可能」だそうです。
11月の正式なリリースを前に、9月・10月は先行で特別料金での導入が可能とのこと。SNS特別施策となりそうなので上のInstagramリンクよりぜひDMお送りください!

「自分の先天体質を知って、先天体質に合った食生活とトレーニングを!」

YourProは遺伝子と栄養サポートを組み合わせたサービスです。
ユアプロは選手(お子様)の才能や能力を判定するものではありません。遺伝的体質情報を食習慣に活かすためのサービスです。

#ThanksRespect
#YourPRO #ユアプロ
#TeamPRO #チームプロ
#KeyMine #キーマイン

画像1

画像2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?