株式会社TeaRoomに入社しました!!

お久しぶりです!
浅川遼太朗です。

この度、ご報告があります!
私、4月からお茶のスタートアップ
株式会社TeaRoomに入社いたしました。

今年の3月に大学を卒業しまして、
それまでやっていた事業を一旦ストップする形をとり、今回ジョインさせていただいたという流れです。

もうすこし具体的にご説明させていただきますと、
今年に入って、一緒にやっていたメンバーが4月で就職することになり、
前から思っていた、自分がビジョンとして掲げている
”世界中の文化が共通される社会を創る”
これを実行するためには、全然力が足りないことに気付きました。
そこで、一度修行をするために、
いろいろな方にご相談させていただき、
同じ想いをもった理念。より高次元で事業をしている企業に出会えました。
それが株式会社TeaRoomです。 

”対立のない優しい世界を目指して”
お茶で、日本文化の価値を世界へ証明する。

直感的にビビッときました。

メッセンジャーでご連絡をさせていただき、
Zoomで岩本さん(CEO)とお話しさせていただきました。
私と2つしか変わらないのに、同じ想いとパッション、
そして直感的(体験的)と理論的に日本文化を世界へ証明することへの考えに圧倒されました。
一度しかお話しできなかったのに、一緒にしたいという想いがすぐ芽生え、懇願して入社させていただきました。

最初の面談でのZoom(写真右:岩本CEO)

株式会社TeaRoomはお茶の会社です。
事業として、
「対立のない優しい世界をつくる」を理念に、茶産業の構造的な変革と社会へのお茶の価値の再解釈、啓蒙、普及活動を行なっております。
事業内容ページ

具体的には川上及び川下に対し、二つの取り組みを行っております。
川上ではレガシーな茶産業の構造的な課題を解決すべく、
サプライチェーンの垂直統合と、R&Dの強化、グローバルへ供給が質的・量的に可能なよう先行的に茶生産・加工事業を行っております。
また、川下では清涼飲料水に需要が硬直化している現在のお茶マーケットに対して、新たな視点や解釈を用いた需要開拓の事業を行なっております。大手企業とお互いのアセットを掛け合わせて新規製品及びサービスを作りだす共創活動に取り組みながら、ウェルネスをはじめとした新興の事業領域に対して事業開発を行なっております。

沢山の企業と関係をもたせていただきながら、
お茶の価値、日本文化の価値を提供しています。
長くなってしまうのでより詳細に関しては、HPをご覧ください!!


日本文化は、文化であり、歴史であり、思想であり、人であり、自然であると思っています。
・春夏秋冬の四季
・世界最長の王室
・わびさびの趣
・日本特有の言語
・日本的建造物
・きめが細かい職人
・多様な芸能
・超ジャンルのマンガ・アニメ
・ヴァーチャル空間的ゲーム
・熱狂的アイドル
多すぎて、終わらない。

古いものと新しいものが混合しあう、この日本の文化の面白さ。
私も、この文化の一翼を担いたいと思っております。
そのためには、最前線で行動したい。
これが私がTeaRoomに入った経緯になります。

少し長くなってしまいましたが、この辺で終わりたいと思います。
今後ともよろしくお願いいたします!!

TeaRoom 浅川遼太朗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?