振り返り

20代の振り返りと30代について。

しんどかった!楽しかった日々もあるけど、総括すると20代は、とにかくしんどかった。
日本の為に社会の仕組みを知る。
簡単そうで、凄くハードな題材だった。

家にいても、外にいても、
社会に収まる為の物事しかないんだ。
自分を保てないんだ。

何度も挫折し心が折れながら、社会から逃げようとしながら。諦めたこともあり。
よく同じ軸に帰ってきた。
そこだけは自分を褒めれた。

寄り添ってくれた友人には感謝しかない。

社会の仕組みを知った総括は、
人間は現代、紀元前、太古といつの時代も同じ成長を求めていること。
現代文明は、方向性を転換しないといけない、
愛を軸に思いやりと創造を他人と掛け合わせた連鎖で発展する方向に。それが唯一できる時代。
数字(1.2.3や日にち、年齢、時間など)を軸に生きるのではなく数字は成長の手段にすること。
社会の仕組みを作った人達に感謝すること。

色々ありすぎてまとまらないや。

まだ何も始まっていない。

30代は、未来を、時代を、人類を創造する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?