満員電車

満員電車について。

皆嫌いだよね。

仕組みが悪いとしか言いようがない。
キャパを超えてるのに放置。

で、乗ってる人達は内輪揉め。
内輪揉めからストレス連鎖が始まり家庭崩壊や児童虐待に繋がっていく。

乗ってる人達は自覚ないだろうけどキレたそのストレスはどこまで伝達してるのかよく考えてほしい。
怒りたくなる気持ちもよくわかるが想像してほしい。

昔親父が混んでる電車で角に座ってて肘を手摺にかけてる奴がいて邪魔だからどかしたらキレてきやがって喧嘩になった。

て話を小学生の頃に聞いて、
俺は少し引いてしまったのと同時に俺にもキレたりしてくるのかなと少し不安になった。
些細なことなのに今でも覚えている。

その怒りのエネルギーを使ってどうやったら満員電車が解決するのか皆でアイデアをだしあったら解決に向かって前進できるよ。

解決するアイデアを決めてクラウドファンディングで企画したらお金集まるんじゃないかな。
皆嫌いで解決したいんだから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?