過去、現在、これから

こんばんは。九か月になって久しぶりに質問箱にnote書いてほしいとのご要望があったのでだらだらと書いていこうかなって思います。

ご要望がなければ書かないのかと言われれば微妙ですが、せっかく落ち着いた、一息ついているときにかくのもいいものだと思うのでいいのかなと思います。

九カ月前は短大生で金銭的にも時間的にも人間的にもいろいろ悩み、考え、挫折を味わいながら生活してきました。今現在すごく楽しいですね。間違いないです。新たな人間関係を築いていったり、はたまた別れもあり、世界には情報があふれています。引きこもりがちというが、常に引きこもりの人にとっては頭パンクですよパンク。知恵熱出るくらいですね。

さて、右も左もわからぬまま自分で就職して、車を買ってもらいました。まあ借金ですけどね^^。

そんなこんなで半年を過ぎていっぱしの社会人やってます。基礎知識がない分勉強することも多いですが、勉強が楽しいと感じたことは久しぶりだし、向上心も芽生えたり怒り悲しみ苦しみを味わったり、人間以下レベルのクレームを授かったりと話題が絶えぬ毎日です。

自分のツイッターを見てくださってる方はたぶん気づいてる方もいるかと思いますが、うざいぐらいに自分の感情に正直な人間なので嫌なことは嫌。好きなことは好きと無限に言い続けている人です。社会人になってあまり表では嫌!なんてことは言えなくなりましたが、やはやり無理は禁物。まずは自分が幸せになる権利があると思って生きてきた人間ですが、他人の気持ちを汲み取ってもがき苦しむさまを見て心が荒れた方や幸せな気持ちになった方もいるかと思います。感じ方なんて人それぞれだからね!しょうがないね。

二次元大好きっこがいきなり三次元に興味持って人間に興味もってまあそりゃ普通の人間からすれば???ってことも多いかと思いますが、職場の方々がとてもやさしいので続いてる仕事なんですよね。いろんな方と接して経験値バリバリ増やしていこうかなって思います。そのあとは普通になんの不自由ない平凡な幸せな日常があればそれ以上のことは望まないつもりではいます。

まだまだ新社会人になって一年にも満たない小童ですが、そんな年齢とか関係なく皆さんに節度を持ってお付き合いしたいと考えてる所存です。

自分は特に何がしたいとかそういう小学生の時はただ楽しく生きていればそれでいいとしか考えてなかったので特段これに秀でているってわけではありませんが、第三者から見た自分のすごいところ、教えてほしいとも思います。まあ褒められて伸びるタイプなのでぐちぐち言われるとあまりやる気もなくなってしまいますので適度にほめてくれると嬉しいです。誰でも褒められることはうれしいものです。

それでは今宵もよい一日を。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?