「仕事しやすくなりました」シャッフル 1on1 のススメ

ファームノートで先ほど実施したシャッフル 1on1 が仕事をしやすくなったと評判でしたのでそのシェアをします。 シャッフル 1on1 とは 1on1 とはコーチングなどを目的と…

開発者は無目的にリソースを投資しやすい

DX を考える記事の第二弾。前回は目次のようなものなので実質これが第一弾。 今後の議論のために、まず開発者について再確認する。 ここでは開発者を「ソフトウェア作成…

DX とはこうだ、というものではない。お気持ちを述べるに過ぎない。

いいプロダクトを作るためには必要なものとして最近 DX: Developer eXperience がある。プロダクトやサービスの質を向上させる目的を果たすため、開発者の体験を向上させよ…

技術書典 6 に行ってきた

また React Native の本を出していました。電子書籍版は次から参照できます。ご興味があればどうぞ tweet によるダイジェストです。 久々に会えた方々といろいろお話でき…

イマドキの React Native での SVG ファイルの取り扱い方

これは Farmnote Advent Calendar 17 日目の記事です。 TL;DR 今は SVGR を使って React component に変換して使おう。多分そのうち react-native-svg でファイル読み込…

React Native で React Hooks を使うにあたっての考察

これは Farmnote Advent Calendar 9 日目の記事です。 TL;DR: アプリの目的やライフサイクル、投資可能なコストを意識して使うかどうかを決めよう 前回、 React Native …