久方ぶりの投稿

note書込を中断して一年以上が経ちます。中断の理由はやたら仕事が忙しくなったのと様々な分野に出し過ぎてどれもが消化不良となり不全感を抱えてしまったこと。それぞれの世界から色んなリクエストがやって来て対応しきれなくなって、やることを減らすべきと感じたからです。ルーティーンをやたら作りすぎて疲弊するひとがいますが、それと似たようなところがありますね。年を取ってマルチタスクができなくなったり、気分を切り替えることが難しくなったりすることがあるかもしれません。でも一番大きな理由は自分の深掘りすべきものが見つかり、とりあえず手をだしたり、何かいいことあるかもしれないと新規なことを始めるのがその深掘りすべきことにとって「時間の無駄遣い」と気がついたからです。
 などと無沙汰の言い訳を書き列ねました。今後も書込はそんなに多くはないかも知れませんがたまに書いていこうと思います。ただしこれにかける時間は限定的です。ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?