見出し画像

「治る」ということを知ると、どれほど楽か

こんにちわしろくまです。

秋田で整体をスタートしてから早2ヶ月
たくさんの方の施術をさせていただきました。
その中でやっぱり僕はこういうことがしたかったんだなと
喜びを感じて日々を過ごすことができています。

最近は割と施術を受けてくださった方へも
僕の思いを伝えるようにしているのですが、
改めて僕が整体をするのかということを
お伝えしていきたいと思います。

『どこに行っても良くならなかった』

この言葉を聞くたびに僕は悲しくなるわけです。

「今まで、整形外科やら整骨院やらカイロプラクティックやら
鍼灸やらアロマやら本当にいろんなところに行ってきたけど
結局よくならなかった」

これはなぜでしょうか?
治療家さん達は一体何をしてるんでしょうか?

世の中には様々な人がいるので
治療家にも色んな人がいるわけです。

そのため、この業界を信じていない方も多く、
僕のところにも疑心暗鬼状態で来られる方も
少なくありません。

僕はその度に、いつも患者さんに伝えます。
「大丈夫です。よくなりますよ」と

どこに行ってもよくならなかったって言われて諦めますか?
むしろどこに行っても良くならなかったと言われると
余計に「痛みを絶対とってやる」と思ってテンションが上がるわけです。

治るということを知るとどれほど楽か

どこに行っても良くならなかった
ぎっくり腰のサラリーマン
背中が曲がってしまったおばあちゃん
腕の痺れがある歯科衛生士さん
坐骨神経痛で脚が痺れてるおじいちゃん

これがずっと痛みと付き合っていく人生だったら
つらい痛みにこれからも耐えて
やりたいこともできずに
生きていかなければいけないでしょうか?

いろんなところで治療家がサジを投げてしまったら
痛みのある方は諦めるしかないのでしょうか?

それはあまりにもかわいそうだなと思うわけで
僕はそういう方の最後の砦になれたらと思うのです。

過去にもぎっくり腰の方が来院されたその時は
「仕事も休まなくちゃいけないし、不安でいっぱいです」と
おっしゃっていました。

でも今は施術を通してぎっくり腰は良くなり今は逆に
「仮にまたぎっくりになっても先生がいるから安心です」と

このように、施術を通して、
今あなたが抱えている痛みは治るんだよということを
多くの方に知ってほしいと思っています。

痛みが0になるという体験を一回でもできれば
「これは治るんだ!」と気持ちが楽になりますよね。

だからこそ僕はその場で痛みを取り切ることに
重きを置いています。

多くの方の痛みを0にして
僕はその背中を見送ります。

とはいえ僕も万能ではないですし
いわゆるゴッドハンド的な能力を持っているわけではないので
痛み0にできないことも多々あります。

そういう時はとても悔しくて
また解剖学や生理学の教科書を開いて
悶々と勉強するわけです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?