見出し画像

シャニマス特化型の一人暮らし 後編

前編:シャニマス特化型の一人暮らし 前編|邪ノ原 魔佐藤|note

1.実際に設置してみる(その2)

前編に決定したレイアウト中の家具に、実際に設置した順に番号を振りました。

机と棚の位置を入れ替えました

一人暮らし初日

夕方に家に到着し、荷物を整理していると、スーツと一緒に購入したカバンの中に、家族の悪戯でちいかわふりかけが入れられていました。許せません。

この日は①と②の二つの棚が到着したので、それを組み立ててみました。

①の棚
②の棚

それぞれが周りの物と同じ色で、いい組み合わせになっていると思います。

この時点では上図のような状態です。まだ椅子がないのでかなり不便です。

一人暮らし二日目

まず冷蔵庫が到着、そして事前に注文していた全ての家具が届いたので、悪戦苦闘しながらもなんとか全て組み立てることができました。

③の椅子
④の机
⑤の椅子

こうして、シャニマス特化型の一人暮らしをするための家具をそろえることができました。

視点1
視点2

2.そして始まるシャニマス特化型の一人暮らし

前編で述べた、キャスター付きの机を活用することで、いかなる状況でもシャニマスのコミュを読むことができます。

上図のように、椅子に腰描けてくつろぎながら読むこともできますし、

失敗しすぎたチャーハン

晩御飯を楽しく食べながら読むこともできます。
写真はありませんが、寝ながら使える、首に掛けるタイプのスマホスタンドを買ったので、ベッドに寝そべりながらコミュを読むこともできます。

こうして、シャニマス特化型の一人暮らしを実現することができたのでした。  ─完─



3.おまけ

この前、現在(4/6)開催中の「はばたきの撹乱」を引いたところ、

なんと最初の十連で限定二枚を引き当てることができました。
今後来るであろうルカのpSSRを引き当てるためにジュエルをあまり使いたくなかったので、嬉しすぎる誤算でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?