見出し画像

ここに入りたいと思う人はやっぱり変態だと思う/Wim Hof Method

急ーーーに寒くなりましたねぇえ!
突然、半袖からダウンジャケットですよ!!

昨年末から冷水シャワーを浴び続け、10月にWim Hof Methodのワークショップに参加したことはしましたが

私は超人でも変態でもなく、フツーーの凡人なので、やっぱり寒い日はアイスバスどころか冷水シャワーもやりたくなくなります。

2月にアイスバスの中級クラスを予約した自分を、毎朝恨んでます。
無理やって!マジ寒いって!🥶

朝、羽毛ぶとんの中でゴロゴロしてる時が至福の時間。
元々冷え性で、子どもの頃からずっと手も足もシモヤケになるし、カイロは必需品、何枚も重ね着してとにかく冷えないように冷えないように生きてきました。


急に話は変わりますが、人間ってわりと忘れるスキル高くないですか?私だけ?

第1子出産時に死ぬ思いして、もう二度とごめんやって思ったのに欲しくて2人目妊娠。
出産する段になってやっと「そやった!これや!」って急に思い出したり。

秋になると大量に届く栗の皮を剥いては指を怪我し、めんどくさい渋皮煮を作りながら「来年はもうせえへんぞ!」とかたく誓うのに、結局毎年やってたり。

とか。

何が言いたいかというと、
冷水シャワーは冷たいんです(当たり前)

する前は正直、やりたくねーな😑感が強いです(寒いもん)

でもするたび毎回、なんでさっさとやらんかったんやろ?って思うんです(笑)
あとあとめちゃ温もる。ほんまに。ほんでスッキリする。

毎日忘れて、毎日思い出してる🤪
毎朝、寒いなー、嫌やなーと思いながらやって、やったら早くやれば良かったと思う。
いつになったら覚えるんだろうか。学習能力なさすぎて自分にビビる。

私は何度も言うけど、凡人だし心も強くないのよ。
でも毎朝冷水シャワーはやりたいんらしい。


なので
朝にシャンプーすることに変更。
とにかく「朝に頭洗わないと臭くてどこも行けへんぞ」という呪いをかけてます。

まず温いシャワーで、朝に頭洗うんです。
ほんで、一通り洗ったところで給湯スイッチを切ります。
だんだん冷たくなってくるけど、こうなったらもう覚悟できてて、
(||゚Д゚)ヒィィィ!ってなりません。
そのまま2~3分、全身に冷水浴びて終了です。

やった後は当たり前のことのような感じ。
すごいことをやり遂げた感はないです。フツー。
その後に丹田呼吸を組み合わせると最強。

ぬくぬく靴下も履いてるし、分厚いフリースも着てるけど、カイロは要らなくなった。
ぬくぬく靴下履いたらスリッパなしでいい。スリッパ履くなら素足でいい。

寒いから冷やしちゃいけない!って、特に女子はそう言われながら育ってる人多いんじゃないかな。
結局そういう恐怖感が身体を冷やしてるような気がするなあ〜

めちゃくちゃ寒い時に、起きてすぐ冷水浴びるほどのストイックさはないけど、
続けられてればそれでヨシ( ー̀֊ー́)و♡

身体は内側から温めるんだぞ💕


✎︎____________


オンラインレッスン承ります。こちらからお問い合わせください↓

▤ ▥ ▦ ▧ ▤ ▥ ▦ ▧ ▤ 

ここまで読んでくださったあなた!
♡ポチッとお願いします↓(^^)

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

* 一緒にTriヨガを受講しませんか?

ヨガ経験のある方もない方も、ぜひ一度経験してみて欲しいと心から思いました。
ただ気持ちいい、それが出発点であり到達点のような気がします。

𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

田靡みきって?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?