見出し画像

してみて、良きにつくべし(呼吸法とTriヨガ日記10/27)

してみて、良きにつくべし。
せずば善悪定めがたし。
世阿弥

やってみて、良い方を選ぶべきだ。
何もせずにどちらが良いか決めることなどできない。
______________

呼吸法を学んでから世界が広がり、それを仕事にして、それが止まることなくどんどん広がっている感じがしています。
それは私が躊躇することなく「とにかくやってみる」という精神で今まで突き進んできた結果です。

呼吸法を人に伝えたい想いが溢れて、自分のコミュニティで伝えるだけでは飽き足らず、呼吸法を伝えるレッスンがいつかできるようになるまでのたたき台として、ライバーとしてライブ配信アプリ「ポコチャ」で呼吸法の配信を始め、

職場で、「スタッフのレッスンは決まりがあるから自分でやりたいことを入れることはできない」と断られても、紆余曲折の末、レッスン枠をいただき、

その後は次々とレッスンが増え……

私の中には
「これをやりたいけど、うまくできるだろうか。どうなるだろう」
みたいなものがありません。

ただ、やるだけです。
1歩前に躊躇して止まるワンステップみたいなものがないんです。

これは、呼吸法だけにピン✨ときたからそういうふうに進んできたというわけではなく、40歳過ぎてからの私の歩みがそうだからです。セミナー講師を始めたのも、絵やイラストを仕事にしたり個展をしたりしてきたのも、同居を解消したことも
「とにかくやってみる」

できるかできないかを悩んでる暇があったら、やったらいいだけ。失敗したらやり直せばいい。失敗も失敗じゃなくなる。

わたしは今、そう思って生きています🤗

_____________

本日のTri Yoga Seeds動画はこちら

何回おんなじやつUPすんねんて感じですがw
これはUPするしないに関わらず毎日やってるやつです。
このたび、めでたくヨガベルトを購入したのでお知らせしておきます。
正確にいうと、ヨガベルト“的”なやつですww

しかしこんな、ここまで足上がるんすごいな〜

呼吸法の宿題、完全呼吸の練習ですが、正直自分自身の練習というより、お客さんにいかに伝えるか、完全呼吸のレッスンをどう進めていくかの方がウェイトが高くなってきていて、自分の完全呼吸もすごくシンプルなものになっている気がします。
一生懸命するのはたまにで、今はお客さんと一緒にしていく上で、いかにわかりやすくやりやすく完全呼吸をするかを模索中です。


𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

一緒にTriヨガを受講しませんか?

ヨガ経験のある方もない方も、ぜひ一度経験してみて欲しいと心から思いました。
ただ気持ちいい、それが出発点であり到達点のような気がします。


𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

田靡みきって?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?