見出し画像

呼吸法とヨガ日記. 9/12

本日のヨガはこちら

やったことあるような気がしたけど、なんとなく腰がスッキリしないので。
今日は朝から予定があってあまり時間取れず、太陽礼拝はまた明日やることにしよう。うむ。

朝の呼吸法は、Ahhh呼吸。「あ」の音を意識してゆったりと行いました。
んで今日は職場で「リラクゼーション」の呼吸法レッスン。コロナで自宅待機以来なので、3週間ぶりでした。
8月はシートカーリー プラーナーヤーマをしたのですが、もう秋だよね〜ってことで、9月は一旦Ahhh呼吸へ戻り、10〜11月は腹式呼吸、様子みてできれば完全呼吸。
12月からは丹田呼吸をやっていこうと思ってます。

私のレッスン枠は、私の次の時間のレッスンが人気で、私の枠に入ってしまうと次に入れないという理由で、めっちゃ人数が少ないのが特徴ですw

レッスン時間が逆だったら、きっと毎回満席だと思います。いやほんとに。

エアロビの前にリラクゼーション受けたくないでしょうしw


逆に、私のレッスンを狙って、気に入ってずっと欠かさずおいでいただいている方もおられます。いやもう、本当にありがたいです( ;∀;)

今日は以前よりレベルアップしたAhhh呼吸、しっかりとした「あ」の音を意識することと、体のうねりを追加しました。

今日はご感想を言いに来て下さる方がおられなかったので、どうだったかわからないんですが…( ̄▽ ̄;)

画像1

今日の日記としては、午前中友達とモーニングしてきました。
流れでいつの間にやら3人と会うことになって、やっぱり自分のコミュニティメンバーは心地いいなあ♡とつくづく思いました。

画像2

それから、仕事帰りにCandy姫路Hideさんのお店に寄って、お願いしていたオードブルを受け取りました!
明日で次男もコロナから解放されるので、快気祝いです!!

画像3

なんちゅー豪華な!!Σ(゚ω゚ノ)ノ
今年の夏は結局どこにも行けず、御馳走も食べれず、そのうえ最後はコロナで外出さえできずに終わったので、
夏最後のご馳走に、子どもたちは大喜びでした。感謝しかないです!!!

明日はまた友達と会う予定!
コロナ明けて毎日充実しまくりです♡

文字起こし止まってるね♡(//∇//)てへ♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?