見出し画像

あいめっせホールで130人の「手柄ザクラ呼吸体操」!打ち合わせしてきました!(呼吸法とTriヨガ日記10/30)

12月1日に、姫路市にある「イーグレひめじ」内の「あいめっせホール」で、姫路市老人クラブ連合会の年末の合同研修会が開催され、講演会や事例発表などが行われます。

その講演後のリフレッシュ体操として、呼吸法インストラクターとしてお招きいただき、130〜140人の方と一緒に呼吸法をさせていただくこととなりました。

打ち合わせをしてたら、ジワっと実感がわいてきて、ワクワクが止まらなかったです✨
そして、昨日の日記で書いた

福永悠加ちゃんの「手柄ザクラ」にストレッチと呼吸法をコラボさせた
【手柄ザクラ呼吸体操】を提案してみたら、職員の方がすごく喜んでくださって、
「それはいいタイミングですね!ぜひ!」
と言っていただけ、とても嬉しかったです♡

姫路にそんな新種の奇跡のような桜があるということをご存知ない方は多く、
手柄の方はもちろん、姫路市内全域の老人会のトップの方々が集まる機会に、
①姫路市の新しい宝・手柄ザクラ
②姫路市の曲を歌うシンガーソングライター・福永悠加ちゃん
③そして呼吸法の素晴らしさ
この3つを、同時に知っていただけるというこの機会!!

画像1

昨日、実際に高齢者の皆様と【手柄ザクラ呼吸体操】をやってみて、改めて思いました。
手柄ザクラの美しさと貴重さ、
福永悠加ちゃんの曲の素晴らしさ、
そこに呼吸法が乗っかって、
本当にめっちゃいいと自分でも思いました。これマジで。
ワーワー言う感じじゃなくて、これはほんまにええのできたな・・・って、
静かに窓の外を見ながら石原裕次郎のようにデカいグラスにブランデーをグルグルしながら飲みたくなりました(飲めへんけど)。

あいめっせホール、また下見に行くのでレポしたいと思います!!
130人と呼吸体操!!ワクワクが止まらな〜〜い・:*+.\(( °ω° ))/.:+

_____________

本日のTri Yogaですが、朝、というか、今日目覚めたの11時過ぎでしてww
何にも予定なかったのと、生理でだるいしまあいっかって感じでゴロゴロだらだらしてたらいつの間にかそんな感じでしたw

わたしは前回も書いたけどめっちゃ怠惰なんです。
頑張ったら必ず思いっきりだらける日を作らないと、頑張る時に頑張れない。
このところ割と自分ではよくやったと思う実績を上げてるので、今日はもう昼まで寝てやれと、寝ては起き、起きては寝ておりました。
ので、何にもしてません。
お昼から用事で動いたけどね。

基本的に日曜はあまり予定を入れません。普段出張で不在の夫が帰ってくるので、できる限り家族時間にして夫に合わせています。
わたしのやりたいことや行きたい場所があれば付き合ってくれるけど、平日に済ませられるなら持ち越さないようにしてます。

今日は、わたしの呼吸法の先生、Tri Yoga Seedsの無料のオンラインイベントがあって、前半30分のToshiさんのお話は聞けたけど、ヨガやチネイザンマッサージができなかったので、これから寝る前にアーカイブ見ながらするのを楽しみにしてます♡


𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

一緒にTriヨガを受講しませんか?

ヨガ経験のある方もない方も、ぜひ一度経験してみて欲しいと心から思いました。
ただ気持ちいい、それが出発点であり到達点のような気がします。


𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼

田靡みきって?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?